フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 卵料理の呼び名 | トップページ | バレエ教室見学 4件目 »

2008年5月26日 (月)

ダブルウェディングリング 縫い代修正

ダブルウェディングリングのピースワーク、コツコツと進んでいます。

前にリングを作った状態で一つおいてあったのですが、どうしてもそれの縫い代の倒し方Photoで一つ気になるところがありました。→

別にそのまんまでも問題ないのですが、自分としては気持ちが悪かったのでちょこっと修正することにしました。

どこがどんな風だったのかというと、→の写真の左上と右下の濃い青と濃い紫がぶつかるところの縫い代なんですが、

青の方に倒していたのを逆に紫の方に倒した方が良いような気がして。

この場合、表から見て紫の方が上に重なったように見えるほうが良いかな?と。

いや、大した違いじゃないんです。

Photo_4気分的なもので。

どっちが正解というものでもないんですが自分が納得できる方が良いかな、と思って少しほどいて縫い直すことにしました。

思ったよりほどく箇所が少なくて意外と簡単に修正でき、

アイロンもかけてすっきり縫い代も落ち着きました。

Photo_3←上が修正後の表、下が修正後の裏。

縫い代が濃い紫の方に倒してあります。

でもほんとにこれは気分的なもので、これを読んだ方がどこが違うん?と思われるかもしれません。

自分の記録として書いておきたかっただけなのでさらっと読み流してくださって結構ですconfident

さてさて、小さいピースがどんどんつながっています。08_5_26

あともう少しで小さいピースが全てつながりますnote

« 卵料理の呼び名 | トップページ | バレエ教室見学 4件目 »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卵料理の呼び名 | トップページ | バレエ教室見学 4件目 »