フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« レンタルボックスみーつけた♪ | トップページ | ダブルウェディングリング 久々の途中経過 »

2008年5月20日 (火)

今日はアイススケート♪

バレエ教室の体験&見学でうろうろして私ですが、今日はアイススケート教室の体験に行って来ました。

行ったのは福岡市にある『パピオアイスアリーナ』

通年営業のアイススケート場です。

実はここは熊本に住んでるときからチェック済みだったんです。

熊本市内にもアイススケート場はあるんですが冬季のみで、しかも我が家からは遠くて行くなら一日がかりだったのです。

それで暇なときに九州内にアイススケート場ってどれくらいあるのかな?なんて調べたりしてました。

更衣室で長袖トレーナーとジャージに着替えて、スケート靴を借りて履きリンクに向かうとそこはひんやりした空気に包まれていました。

先生は60歳過ぎ?くらいの優しそうな女性の先生でした。

スケートのインストラクターというと、なんとなく元気一杯の男の人というイメージだったのでちょっと意外でした。

普通の教室の時間に体験での参加だったので、他の生徒さんたちの指導の合間合間に基本的な歩き方から徐々に滑り方、止まり方、エッジを傾けてのカーブの仕方など1時間の間に5種類ほど教えていただきました。

もともとスケートは好きだったのですが、ちゃんと基礎を教えてもらうと『なるほど♪』という感じで、汗びっしょりになりながらしっかり滑ってきました。

だんだん滑る感覚がわかってくるにつれて楽しくなってきて『くうぅ~、習いたいっ!』と思ったんですが、今回は体験のみで我慢することにしました。

一番のネックは金銭面。

月謝に往復のバスの運賃を足すと一月で結構な額になります。

引越し以来出費がかさみ毎月あっという間にお金が無くなってしまうのです。

バレエも今までより月謝が高いし、気の向くままにあれやこれや手を出していたらあっという間に赤字bearingです。

ということで遊びでスケートに行くときに今日教えていもらったことを思い出しながら滑ろうnoteということにしました。

« レンタルボックスみーつけた♪ | トップページ | ダブルウェディングリング 久々の途中経過 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンタルボックスみーつけた♪ | トップページ | ダブルウェディングリング 久々の途中経過 »