フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« バレエ教室見学 3件目 | トップページ | 無計画のなれの果て »

2008年5月 4日 (日)

キルトショップでの会話

先日作ろうと取り掛かってから土台布が小さかったことに気がついたハワイアンキルトですが、↓の記事のバレエ教室の見学&体験のあとキルトショップによって新しい布を買って来ました。

が、ゴールデンウィーク後半の連休突入という事でゆっくり時間が取れずまだ買ってきたそのままの状態で置いてあります。

早くしつけ掛けまで終わらせたいようhappy02sign01

dog cat dog cat dog cat dog cat dog cat dog cat

さてそのキルトショップ、私が入っていったとき店内には常連さんらしき女性が二人いてお店の方と話をしていました。

私がむら染め布をあれこれ引っ張り出して選んでいるのを見て、『あらー今はきれいな色の布があるのね』などと言っていました。

そうしているうちにハワイアンキルトの話になり、ある有名キルト作家の展示会の話題になり、そのキルト作家の批判話になってきたではありませんか。

内容は以前私も聞いたことがあることだったので『有名な話なのね~』と思っていたら、話題はどんどん変わり、今度はあるキルト雑誌の話に。

この頃では内容が落ちてきて買う気にもならないとか。

私は以前がどうだったのか知らないので『へえ~』と思っていたら、さらに話題は移り変わり今度は別の有名キルト作家の展示会の話になり、これまた批判話になっていきました。

パッチワークがすっかり日本に定着して展示会を見る側の目もそれだけ肥えてきているのでしょうね。

なかなか鋭い指摘だと思いつつ、第一線で活躍しているキルト作家の人も有名になればなるだけ風当たりが強くなるんだろうな、と思いながら会計を済ませてお店を出てきたのでしたconfident

« バレエ教室見学 3件目 | トップページ | 無計画のなれの果て »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~!!お引越しお疲れさまでした☆
そして、めちゃアクティブにバレエ教室めぐり~(^^)
ワタシも、今のカルチャーは月に3回なので、もうちっと増やしたい・・・と思い色々探ってるのですが、なかなかヒットがなく・・・難しいですよね教室選び。

↑のお話、なんか分かるカモ・・・。女性が集まるとそういう話になりがちですもんね。ま、ワタシはオッサン入ってるんで~(-▽-)

>あぴさん
すんごくお久しぶりです~happy01
お元気ですか?

子供の習い事より自分の習い事の教室選びに真剣になってしまっていますcoldsweats01
ネットで調べても実際行ってみたら印象が違ったりして自分に合う教室選びって難しいです。

女同士が集まったときの会話ってなかなかシビアになりがちですよね。
でも裏事情が見えるようでついつい聞き耳を立ててしまってましたcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレエ教室見学 3件目 | トップページ | 無計画のなれの果て »