フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 失敗してもうた | トップページ | キルトショップでの会話 »

2008年5月 4日 (日)

バレエ教室見学 3件目

一昨日の金曜日、3件目のバレエ教室の見学&体験に行って来ました。

こちらはちょっと遠くて車で30分~40分くらい、かな?

着いてみるとそこはスポーツクラブを借りてやっている感じでした。

とてもいい天気だったので室内の温度はぐんぐん上がって少し動いただけで汗ばむくらいでした。

先生ははきはきとした明るい感じの方で、続々とやってくる生徒さんたちは年齢層が私と同じくらいで、こちらも明るく楽しい感じ。

レッスン内容も雰囲気も、それから夏暑く冬寒い場所というちょっと過酷な状況まで今まで通っていた教室に似ています。

違ったのは1時間半弱のレッスンのあと、トゥシューズを履いてのレッスンがあること(こちらは履ける人たちのみ)。

始める前に先生が『4年半やってるということだし、筋肉とかちゃんとついてきたらトゥシューズを履いてやってみません?』と簡単に言われたのにちょっとびっくり。

トゥシューズは子供のときからのannoy憧れannoyだけど、大人になってからバレエを始めた私はまだまだ相当頑張って体重も軽くしてからじゃないときっと無理なんだろうな、と内心思っていました。

で『ええっ?そんなに簡単に~?!』って面食らいつつ、トゥクラスのレッスンを見学させてもらったのですがやっぱりトゥシューズはいかにもshineバレエshineって感じで良いわ~lovely

レッスンが終わったあとの更衣室での生徒さんたちとの会話も楽しかったし、この教室、かなりぐぐっと惹かれました。

1件目の教室も良いけど、車だからバスや電車の乗り換えの手間がない分かえって時間が掛からないし天気が悪くても億劫じゃないからここに決まりかなbleah

近くにキルトショップもあるから帰りがけに布を買って帰ったりできるし。

でももう一つ天神のど真ん中に気になる教室もあるので水曜日にそちらも見学に行く予定。

最終決定はそれからだけど、『いいんじゃん?happy01』と思える教室が見つかっただけでなんだか気分が明るくなってきました。

« 失敗してもうた | トップページ | キルトショップでの会話 »

「バレエ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 失敗してもうた | トップページ | キルトショップでの会話 »