フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 無計画のなれの果て | トップページ | どきっとした »

2008年5月 8日 (木)

ミシンキルト習いたいな~

前々から思ってるんだけど、ミシンキルトを習いたいな~。

ステファニーさんが受講されたミシンキルト講座ってあるんだけど、たしか開講日とか日程が決まってるんだよね。

お値段も結構張るし。

もっとスケジュールの融通が利いて、でも基本的なことは一通り出来て、できればお手ごろな値段のとこってないかな~。

ネットで“福岡 ミシンキルト”って検索してもなかなか『これこれ!』っていう情報が見つからない。

今のところ気になったのは『つつみミシン』さんと『キルトショップキャリコ』だけ。

で、どちらも設定されてる時間に通うのは無理。

誰かいいとこ知りませんか?

« 無計画のなれの果て | トップページ | どきっとした »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミシンキルトができるようになると製作のスピードもあがるしいいですよねぇ。普段使いたいものは丈夫なミシンの方が使いやすいだろうし・・・。
ワタシはミシンが下手なんでほんとに作品の一部でしか使えないので悲し~いです。習いに行く以前の段階です(汗)
うちの先生が以前習いに行ってたんだけど、ミシンだと早く縫えるせいか課題が多いし、その分制作コストもちょっとかかるよ~と言ってました。
全然参考にならないようなコメですみませ~ん。

>ハロハロさん
こんばんは。
いいえ、コメントありがとうございます。
私はミシンは得意な方かな?
でもちょっと雑になってしまう傾向もthink
手縫いとミシン縫いのそれぞれの長所をうまく使いこなせたら言う事ありませんね。
制作コストがかかるのはちょっと困りますねhappy02

長らくご無沙汰していました mikiです

ミシンキルト講座も三月に終了することができました

課題は大変でしたが 充実した時間を過ごすことが出来たと思います

課題を縫っていて  16年間故障しなかったミシンが  急に止まったりして・・・
修理すれば OKでしたが その時間もなく
結局 一月に 思い切って 購入しました

受講して良かったと思います
トップだけでも ミシンで縫うと やはり早いし
・・・特に見本作りには最適ですね

>mikiさん
お久しぶりです。
お元気ですか?
相変わらず精力的に活動されているようですね。

新しいミシンはやっぱりベルニナ?
それとも別のメーカーでしょうか?
使い心地はいかがですか?

ミシンキルト講座、できれば受講したいです。
せっかく福岡まで来れて宿泊費も必要ないですし。
その反面、子供の用事で時間的に束縛されることも増え、
時間的に融通の利く講座があればいいのにと思っています。
後々ミシンキルト講座受講者の中から講師がどんどん輩出されていって
ミシンキルトも一般的になって習いやすくなるのでしょうね。
でもできればそのとき私も習う側ではなく教える側に立っていたい、なんて思いますconfident

微妙に東京から近いというのも逆に不便で、
うちの近くでミシンキルトを習える教室どころか
キルトショップすら無いですよ~。
千葉県ってそういう場所なんだなとあきらめています。

福岡はキルトショップも多い様でうらやましいな。
良い教室が見つかると良いですね。

>ステファニーさん
お久しぶりです。
東京に近ければ近いほど刺激も多くお店も多いのかと思いきやそうでもないんですね。

福岡は探せばまだまだキルトショップがありそうです。
ミシンキルトを習う機会を待ってる間に、
自分でミシンを触ってどんどん試行錯誤するべきなのかも、と
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無計画のなれの果て | トップページ | どきっとした »