フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ダブルウェディングリング まち針がいっぱい | トップページ | ダブルウェディングリング 舟形合体中 »

2008年6月 4日 (水)

バレエ教室見学 5件目

今日は5件目のバレエ教室の見学に行って来ました。

場所は天神のど真ん中、ビルの10階にあるスポーツクラブでの教室です。

係りの方に案内されてスタジオに行ってみると、それはそれは広く冷暖房も完備されています。

しばらくして先生、生徒さんも来られてレッスンが始まりました。

レッスンの最初と最後にストレッチがあるところは前に私が通っていた教室の内容に似ています。

バーレッスン、センターレッスンと進んでいったのですが見ているうちに『あれれ?』と感じることが。

最初に先生が動きの流れを説明して、次に音楽をかけて生徒さんがやるのですが、その間先生も生徒さんと一緒にやっているだけ。

生徒さんの近くに行って特に『ここをこうして』と言うこともなければ、振りが分からずにいる生徒さんに動きを分解して教えることもなし。

見ていると『あー、そこで膝がゆるんで曲がったらダメなんだって』『脚を外側に回して…腰があがってるじゃん』とあれこれ言いたくなってしまいます。

(もちろん言いませんよ、私ゃ素人ですからcatface

でも生徒さんは最初のストレッチを見る限りでは私なんかよりずっとずっと柔軟性があってちゃんとやればもっとよく出来そうな方ばかり。

他人事ですがすごくもったいないんです。

見た感じまだ初めて間もないようなのですがやり方次第ではどんどん上手になりそうなのにbearingなんて思いながら見てました。

スポーツクラブの中の初心者向けの教室だから仕方ないのかなぁ?

残念ながら今日の教室には特に魅力を感じませんでした。

今日で5件、6クラスの教室を見学したわけですが、教え方や環境、レベルなどほんとに色々ですね。

熊本にいた頃は近くには1ヶ所しかなかったのでいくつかの教室やクラスの中から選ぶなんて考えられなかったのですが、選択肢が多いとそれはそれで面倒っちゃ面倒。

でもちゃんと自分の目的に合った教室が見つかればすごく幸せだと思います。

今のところ4件目に見た教室1件目に見た教室が気になります。

3件目の教室に通っていますが、もうしばらく教室見学を続けて懐具合、通いやすさなどをよーく考えて先のことを決めようと思います。

« ダブルウェディングリング まち針がいっぱい | トップページ | ダブルウェディングリング 舟形合体中 »

「バレエ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルウェディングリング まち針がいっぱい | トップページ | ダブルウェディングリング 舟形合体中 »