フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ミシンキルト教室探し | トップページ | 今日は私がパッチワークの先生 »

2008年6月10日 (火)

バレエ教室見学 6件目

バレエ教室見学、今日6件目に行って来ました。

先週レッスン休んだくせに、見学のほうが一生懸命になってる気がします。

今日見に行ったところは天神にあるバレエ教室で完全なオープンクラスです。

平日の昼間ほぼ毎日同じクラスがあるので(先生は曜日によって違うけど)行ける曜日に通うことができます。

しかも入会金なしsign03(そもそも入会金って何のためにあるん?pout

1レッスンいくらという設定の他に回数券もあって、どちらの金額もいままで見てきた中で一番安いです。

天神まで出るバス・電車賃を計算に入れても『これならいけるflair』という金額。

やっぱね~どんだけ一生懸命だとしても主婦の趣味でやることにそんなにお金はかけられないっすよ。

で、私の場合子供が夏休みなどの長期の休みに入るとなかなか通えなくなるのでチケット制というのはオイシイところ。

ちなみに今通っている教室は休んだ月は月謝の半額払わなければならない、と申し込んだあとに知ったのよね。

申し込む前にちゃんと聞いてなかった私が悪いんだけどさ。

前の教室は休んだ月は請求されなかったもんだからそういうもんだと思い込んでましたcatface

『ちょっと遠いけど車で通えるし安い方だしheart02』とさっさと決めてしまったけれど、通ううちにだんだん車の運転が億劫になってきて『まずったなあwobbly』と思ってます。

あともう1件、比較的家に近い教室を見つけました。

車で通うことになるけど今通っているとこよりははるかに近そう。

ただ、まだそっち方面は運転したことがないし、入会金が高いし、曜日と時間が決まってるから多分通わないだろうな。

でも一応見ておかないとあとあと気になってしまうので来週見学に行ってみようと思っています。

4件目に見学した教室のストレッチのクラスがとっても気になっているのでそこか、今日行ったとこがどちらかに決まりそうです。

…って今通ってるとこをやめるの前提だけど、始めたばかりですぐ『やめます』って言うのって勇気いるなあ…shock

« ミシンキルト教室探し | トップページ | 今日は私がパッチワークの先生 »

「バレエ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシンキルト教室探し | トップページ | 今日は私がパッチワークの先生 »