フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今日は私がパッチワークの先生 その2 | トップページ | 四角つなぎのミニポーチ »

2008年6月19日 (木)

チャンス到来?!

先日届いた日本手芸普及協会会報誌『ハンディクラフツ』を見ていたら、ミシンキルト講師養成講座を経て資格をを取得した方の記事が載っていました。

宮崎の方ですが福岡でも教室を開いているということだったので、協会に電話をして連絡先を教えてもらい問い合わせをすることに。

(日本手芸普及協会では問い合わせれば近くの教室の紹介をしてくれます)

一口に福岡と言っても広いので正直あまり期待していなかったのですが、教えてもらった番号に電話して福岡教室について聞いてみました。

資格取得コースと趣味のコースとあって、資格取得のほうはハンドの方の講師科まで修了していることが条件だそう(私はクリアshine)。

それくらいの知識・実績があった方がいいそうな。

資格取得のコースは月に1回の1日講座で、カリキュラム自体はもう始まっていて、今から入って受講しそびれた分は後から補うとの事。

宿題が出て随時提出、チェックしていき、最終的に資格取得までは2年くらいかかるそう。

もともと集中的にガーッとやる養成講座よりもゆっくり時間を掛けてやっていく方が抵抗が少ないので私にとっては魅力的です。

引っ越したばかりで2年以内に転勤もまずないですし。

しかしそれよりなによりびっくりしたのは教室の場所です。

なんと我が家からバスで15分くらいの場所にある手芸店でやってるんですってsign03

西鉄の最寄の駅のそばでちょっと頑張れば自転車でも行ける距離です!

『なに?これってannoy運命annoy?』って感じです。

ただ電話で聞いただけでは今いちどんな感じなのか分からなかったし先生もどんな方なのか分からないので、とりあえず来月の講座のときに見学に行ってみようかと思います。

ほんとならすぐにでも習い始めた方がいいのでしょうが、あとで『こんなはずでは…』ということにならないようにねwink

これってチャンス到来goodって事…sign02smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« 今日は私がパッチワークの先生 その2 | トップページ | 四角つなぎのミニポーチ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

なんだかこの話私も嬉しくなりました。
やっぱり、めぐりめぐってどうなるのさんの所に来た
チャンスなのかもしれないなぁ~。
ご自宅から近いって事も・・・

宮崎の方ってところも気になるは・な・し

また、結果を教えてくださいね^^

>K-Pach♪さん
おはようござます。
ねえ、ちょっとすごいでしょ?
ミシンキルト養成講座を修了しても、まだ教室を開いていない方、
開く予定のない方もいると思うのに、
実際開講しててしかもその場所が楽に通えるところなんて、
『私ってすごくラッキーなのかもlovely』って思います。
それも宮崎の方。ふふっdelicious気になるよね。
すぐ見て検討したいのに見学できるのが来月の半ばというのがもどかしいです。
もちろんどうだったのか結果報告するので待っていてくださいねpaper

こんにちは、私も嬉しくなりました。
やりたい時が習い時!やりたいと思っているとめぐり逢えるのですね。頑張ってくださいね。ミシンキルトを始めると新しいドキドキ感が生まれますよ~。。。heart04

>おーみつ。。。さん
ありがとうございます。
ただどんな感じでやってるのかよく分からないので(13人の生徒に対してミシン2台って話なので)
来月の教室の前にまずは手芸店に行って、担当の方に詳しく聞いてみようと思っています。
新しいドキドキ感heart04感じたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は私がパッチワークの先生 その2 | トップページ | 四角つなぎのミニポーチ »