フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« バレエ教室見学 5件目 | トップページ | ミシンキルト教室探し »

2008年6月 5日 (木)

ダブルウェディングリング 舟形合体中

ダブルウェディングリング、舟形の土台布と合体中です。

Photo今縫っているのは“あ”の短いカーブ(青系)です。

枚数を数えながらやるとかえって残りの枚数が気になるので数えないようにしています。

厚みを見る限り半分くらいは縫い終わったのでは?

サンプラーキルト(本科高等科+講師科)を縫っていたときみたいに、朝早く起きてまず何枚か縫う、という生活をしています。

朝のうちに1枚でも縫えれば、その日それ以上縫えなくても気が楽です。

弁当や朝ごはんを作る時刻になれば中断せざるを得ないのでかえって根を詰めることがないというのも利点の一つです。

« バレエ教室見学 5件目 | トップページ | ミシンキルト教室探し »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ 
わたしも ここ何日か朝早く起きてパッチです。
今夜は夜更かしですが 朝早いほうがちょっと気が楽ですね。
今朝は4時におきましたー!はかどるよねーーーー
でも 日中眠くて大変でした。

私も高等課の課題でDW作らなくてはいけないので 参考にさせていただきました。
おおきなダブルウェディング 出来上がりが楽しみですね

>きなさん
おはようございます。
今朝はなんとなく朝一に縫い物ではなく新聞を読んでお茶を飲んでゆっくり過ごしました。
あとで縫いたくなるかもしれません。

4時起きだったらそれはそれは進むのでは?
確かに日中、特に昼食後は眠気との戦いですね。
負けちゃうときが大半ですがhappy02

高等科の課題のダブルウェディングリング、懐かしいです。
教室によって最低限の大きさでいいところ、トップのみでいいところ、ある程度の大きさで完成まで、など指導がいろいろですね。
きなさんのところはどうですか?

高等課卒業まで あと2ヶ月という期限がつき(講師課が始まってしまうため)BWはとりあえずトップのみでOKとなりました。もう直ぐパッチワークの展示会を控えているので それが終わったら本格的に高等課の課題をこなしていく予定です。BWできたらブログにアップします。また遊びに来てくださいね

>きなこさん
↑のきなさんはきなこさんだったのですね?
きなこさんと似た名前だねえ…なんて思いながらコメント書いてましたcoldsweats01
この頃全くお邪魔してなかったのでさきほどゆっくり見させてもらいました。
展示会用のキルト、すごく個性的で完成が楽しみです。
こつこつと完成させていくきなこさんshineさすがです。
展示会用のキルト、そして高等科の課題制作、頑張ってくださいrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレエ教室見学 5件目 | トップページ | ミシンキルト教室探し »