フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ティッシュカバー作り | トップページ | フリーモーション たのすぃ~♪ »

2008年7月15日 (火)

買い物してきました

今日はふと思い立ってミシンキルトに必要な道具や材料を買いに出かけて来ました。

というのも今週の金曜日には午前中終業式を終えた子供たちがお昼過ぎには帰ってきます。

それ以降は買い物に出掛けにくくなるpout、ということで電車に乗って天神へ。

キャリコユザワヤに行ってきました。

キャリコはミシンキルトに力を入れているのでミシンキルトに使うための糸の品揃えがよく、あとほかPhoto_2に布を数種類買いました。

ユザワヤでは ミシンキルトのしつけ用の安全ピン(刺しやすいように曲がったもの)、

ファブリッククリップ(パイピングをするときにまち針の代わりに留めておくものでカッチン留めみたいなの)、

バイリーンのミシンキルト用キルト綿(他のメーカーのキルト綿を買ってあるのですが違いを知りたくて)、

さらに1m当たり180円の特売の布があったのでキルティングの練習をするときの裏布用にと5m買って来ました。

布はせっかくなので今まで使ったことがないような色合い、柄のものを選んでみました。

ほかにスプレーボンドや定規も欲しかったのですが私の欲しいと思っていたメーカーのものはなく、こちらは日本手芸普及協会の通販memoでキルトラインの洋書などと一緒に買うことに。

再び電車に乗って最寄り駅まで帰ってきて駅のそばの手芸店でカッティングマットを買ってバスに乗り込み、バスを降りたら今度はそばのスーパーで夕食の材料を買い込み、2時過ぎの日差しsunが照りつける中両手一杯の荷物を抱えつつ日傘を差しながらやっと家houseまで帰って来ましたsweat01

知らない人が見たら引くくらい汗びっしょりsweat01になりました。

でもこれでミシンキルト用の糸もしつけ用安全ピンも揃い、とりあえずミシンキルトの準備ができました。

で、さっそく取り掛かるかというとそうではなく、今夜は子供の習い事の話し合いがあって出かけなければならないので今から夕食restaurantの準備に取り掛かります。

とっとと終わらせて少しでもミシンの前に座りたいと思いますsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« ティッシュカバー作り | トップページ | フリーモーション たのすぃ~♪ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティッシュカバー作り | トップページ | フリーモーション たのすぃ~♪ »