フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 夏仕様 | トップページ | ミシンキルト教室初日! »

2008年7月14日 (月)

まさに拷問

先週の火曜日、前々から行ってみたいと思っていた天神のバレエ教室の体験レッスンに行って来ました。

2日に分けていくと交通費が2回分かかるのが嫌で、1日に2クラス連続で一気に受けに行ったのですが疲れました~happy02sweat01

最初のクラスはバレエ初級クラス。

でもこのところどんどん体の勘が鈍くなって体も硬くなって重くなってきてるようで、ものすごく下手っぴでした。

冷房は効いていたのでしょうが、少しでも体を動かすと汗がどんどん出てきて終わるころにはTシャツは汗びっしょり。

タイツも足にびったり張り付いていてトイレに行った後上げるのに一苦労するくらい。

そして汗びっしょりのTシャツを脱いで着替え次のクラスへ。

このクラス、先生自身が“拷問”と言うくらいハードなストレッチのクラスです。

バレエをするための体作りなのですが、ほかにO脚が直ったりという効果もあるそうで期待大annoy

まず挨拶をしたあとヨガマットの上に足を前に出して座ります。

このとき腰が後ろに倒れてしまわないよう腹筋背筋腰周りの筋肉を使って腰を起こすのですが…こ、これだけなのになんでこんなにしんどいのbearingsign02というくらいあちこちの筋肉がビリビリ悲鳴を上げています。

見学したときにはまさか最初のこの座るだけがこんなにきついだなんて思いもしませんでした。

メンバーは元々習ってる方が3人と丁度初日の新メンバー、そして体験の私の5人だったのですが私が一番足を引っ張ってて私の指導にかかる時間が一番長かった気がします。

体験(¥1,000)にもかかわらずしっかり指導してくれてありがたかったですが…ほんとに拷問cryingでした。

最後に2人組みになって脚をぐーっと押し上げるのですが、いままで感じたことのない筋肉が伸びるのを感じて正直『ひええ~sweat01』って感じでした。

そりゃそうですよね、普段の生活ではしないようなポーズですから。

終わったときにはもう魂半分抜かれたような感じで『生きて帰れてよかった』って感じでした。

全身汗びっしょりだったのですがシャワールームがあってボディーソープなども置いてあったので汗を流してすっきりして帰ることが出来ました。

『帰りの階段を下りるときにガクガクかも、気をつけてね』と言われた割にはそうでもなくスムーズだったのですが、帰りのバスを降りて炎天下を日傘を差しつつ家までの坂道を15分かけて歩いたら…もうぐったりdown

でもそれ以上にきつかったのが全身の筋肉痛。

翌日の朝にはもう体中あちこちがこわばって痛い痛い。

結局火曜日にレッスンを受けたのですが、水・木・金の3日間筋肉痛地獄に苦しみました。

ほんとは今週から受けに行こうかと思っていたのですが夏バテなのか体がだるいのでやめました。

来週からは小学校も夏休みsunに入り結局レッスンに行けなくなるので始めるとしたら9月から。

でも毎週レッスン後の3日間筋肉痛で苦しむのかと思うと…正直怖いですshock

夏休み中に気が変わるかもしれませんhappy02

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

« 夏仕様 | トップページ | ミシンキルト教室初日! »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏仕様 | トップページ | ミシンキルト教室初日! »