フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« アクセス数にびっくり! | トップページ | 宿題そっちのけで… »

2008年8月 8日 (金)

ハッタリかましちゃおうかな

宿題をしなきゃと思いつつ思うように進まないまま時間が過ぎている今日この頃、

前回書いたアクセス数の急増も落ち着き普段のペースに戻りました。

毎日暑いですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日の午後、福岡は急な雷雨に見舞われました。

雷はドッカンドッカン落ちるし、雨は叩きつけるし、怖かったぁ。

引越しを機に買い換えて支払いが終わったばかりのテレビが雷で壊れたら嫌なので、冷蔵庫以外の家中の電化製品のプラグを抜いていました。

雷が落ち着いてからテレビでニュースを見てたけど夕方の時点では特に事故なども起きていないようでほっと一安心でした。

            

この頃いろんな本を読んでますが、読みながら考えていてふと思いつきました。

これから『お仕事は?』って聞かれたら『パッチワーク講師をしています』って言うようにしようかなって。

いわばハッタリ

実際に今教えてるわけじゃないけど、去年ちょこっとだけ教えた経験もあるし、嘘じゃないもんね

(ちなみに去年の子育て支援事業の講習会の講師ですが、引越し前に『来年度もお願いしたい』とお話をいただいていたのでした。

『引っ越すのでお受けできないんです』と残念ながらお断りしたのですが、そう言ってもらえて嬉しかった その後講師はどんな人に決まったのかなあ?)

今は教えてないっていうのもちょうど引っ越したばかりだから『あら、それは仕方ないわね』って思えるでしょ。

『何のお仕事してるの?』と聞かれると辛いところがあるのだけど、こう言っておけば興味がある人は反応で分かるし、『じゃあこんなこと頼みたいんだけど』ってな感じで何か新たな展開があるかもしれない。

ということでこれからはハッタリかますことにしました

« アクセス数にびっくり! | トップページ | 宿題そっちのけで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はったり 大賛成! 言っているうちに本当になると思います。 <パッチワーク講師>素敵!

こんにちは。毎日ほんとに、暑いですね。
どうなるのかなさんは、立派に資格をおとりになったのですから、はったりなどではありませんよ!
言い方を変えれば、プロ意識というか、何でも仕事として、先生といわれるようになる以上、「プロ」なわけですから、もう、じゃんじゃん自信を持ってキルト講師です!って言っちゃっていいと思うんです。
教えてもらう側からすれば、知らないことを知っている先生なのですから、底に経験も加われば、れっきとしたプロですよ~

>さつきさん
初めまして、ですよね?(違ったら言ってくださいね)
コメントありがとうございます。
大賛成!これまたありがとうございます
よし!堂々とハッタリかますことにします

>alpineさん
こんにちは。
確かに習う側からしたら『えっ…私でいいんですか?』という人より『ええ!私が講師の○○です。よろしく!』と堂々としている人の方が安心でしょうね。
経験は実際に教えていくことでしか積めないですもんね。
よし!プロを名乗ってプロを目指すぞ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクセス数にびっくり! | トップページ | 宿題そっちのけで… »