フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ミシンキルトの宿題 | トップページ | 主人の母 »

2008年8月17日 (日)

宿題の練習

前回の記事に書いたミシンキルトのウォーキング押えを使ったキルティングの宿題ですが、実はウォーキング押えを使って縫ったことがなかったので、宿題に取り掛かる前に練習をすることにしました。

適当な布を9分割して直線やゆるい曲線、格子など9種類練習をしました。

Photoお盆の帰省前に仕上げたかったのですが時間が足らず、今日残りを縫って一応完成。

←それがこれ。

私は“ウォーキング押えを使ってのミシンキルトのサンプラー”という気持ちで結構達成感があったのですが、

ダンナに見せて『これが直線、これがゆるい曲線、これが斜め格子…』など説明をしても『ふ~ん』。

ま、そんなもんでしょうね。

正直見てて面白いものではありませんし。

でもこれで宿題に取り掛かる自信がつきましたgood

明日から宿題に取り掛かります。

宿題はフリーモーションも加わるのでもう少し面白いものになると思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« ミシンキルトの宿題 | トップページ | 主人の母 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシンキルトの宿題 | トップページ | 主人の母 »