フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« バレエ教室見学 7件目 | トップページ | こんなもんかな? »

2008年8月21日 (木)

久しぶりの映画

昨日は久しぶりに映画館で映画を観てきました。

娘が友達と映画に行くことになり『姉ちゃんいいな、俺つまらん』といじける息子のために前の晩にネットで上映している映画を調べてみました。

まだどこに映画館があるのかも分からない状態なのですがネットはありがたいですね、映画館の住所、上映作品、上映スケジュールなど全て調べられます。

幸い丁度いい時間帯に見たいといっていた作品があったので、天神までは娘たちと一緒に行き、現地で別れて、また映画を観終わった後集合することにしました。

ふと考えてみたら息子と2人でのお出かけというのは初めてです(病院とか以外でね)。

娘とは先日のアイススケートショーに行ったり日頃の買い物について行きたがったりと割とよくあるのですが、息子は普段から自分が用事がなければ『行かん、留守番しとく』と言うので、とても新鮮です。

上映前にちょうどお昼ごはんを食べる時間があったので2人でスパゲティー屋さんに入って、オーダーして待っていると『DS持って来れば良かった』と手持ち無沙汰な様子。

結局取り留めのない話などして過ごしていましたが、ぺらぺらしゃべる娘と違ってあまり余計な話はしない息子、妙に『えっと何か話題はないか?』と焦りましたが別に無理してしゃべらなきゃいけない訳でもなく、割と静かに時は過ぎていきました。

今回見たのは『カンフーダンク』、『松林サッカー』のバスケットボール版という感じ。

テレビで『松林サッカー』を観て大好きになった息子はテレビCMで見たときから『観たい』と言っていたので観にいけるといった時点からとても楽しみにしていました。

また『ありえねー』ってノリなんだろうなと思って観ていたのですが途中から私はどうにも眠たくなって来ました。

もともと私は別に映画館に来てまで観たかった訳でもなく途中で『無理。寝よう』と諦めて寝てしまいました

何となくすっきりして目を開けると意外と寝ていたのは短い時間で思ったより話は進んでいない様子、でも頭はすっきり、眠気も見事に取れて、あとは最後までじっくり観ることができました。

ここでこんなことを書くとまだ無駄にアクセス数が上がりかねないのですが、『カンフーダンク』の主人公のバスケットチームのキャプテン役の人がフィギュアスケートの高橋大輔に似ているような気がして、最初にそう思ってしまうとあとは出てくるたびに『やっぱ似てる』とそればかり気になってしまいました。

あとで息子に聞いてみたら『えー 全然似とらん』と断言されたので私の思い違いかもしれません

そして映画も終わり照明も明るくなると息子が『2時間たったと?早~い。あっという間だった』と。

よかったよかった、それだけ楽しかったのね、あれこれ調べてつれてきた甲斐があったってもんです。

その後待ち合わせ時間に少しだけまだ時間があったので西鉄福岡駅そばの『キャリコ』に行ってミシンキルト用にメトロシーンの糸を買って来ました。

ミシンは糸がどんどん無くなるのですが、メトロシーンは扱っているお店があまりないらしいのでついでに買えてよかった

その後娘たちと合流、一緒に家まで帰ってきましたが、初めての息子とのお出かけでしたが楽しかった

お年頃になったら息子はどんどん離れていくでしょうからこうやって楽しめるも今のうちだけかもしれませんね。

« バレエ教室見学 7件目 | トップページ | こんなもんかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレエ教室見学 7件目 | トップページ | こんなもんかな? »