フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 宿題そっちのけで… | トップページ | ミシンキルトの宿題 »

2008年8月10日 (日)

クッションカバー完成♪

今朝は5時に起きて昨日のミシンキルトをクッションカバーに仕立て始めました。

クッションの後ろの布に印をつけてカットしてファスナーをつけて、昨日キルティングした表Photo布と縫い合わせて縫い代をロックミシンで始末したら…クッションカバー完成ですnote

現在7時ちょうど。

キルティングを始めたのが昨日の朝9時くらいだったかな?

実際ミシンでキルティングをしてたのは午前中だけだったし、あっという間の完成scissorsです。

感想はというと、クッションカバーというよりは座布団という印象でちょっとがっかり。

1枚布でキルティングの粗が目立たないようにと同系色の糸を使って縫ったので、光の当たり加減ではキルティングが全く分かりません。

うるさくない程度にもう少しキルティングラインが分かる色合いの糸を使った方が良かったかも。

いつものことだけど縫ってる最中は楽しいんだけど完成してしまうと何だか今いちな気分。

縫う前のデザインをしっかり考えて取り掛かってればそうでもないのかな?

で、結局また別のものに取り掛かるという…エンドレスですcatface

次はいい加減宿題を進めなければ。

その前に、さあ、朝ごはん作ろうっとriceball

今日は昼から夏祭りのお手伝い。

初めてなのでどんな祭りなのか見当もつきませんが、とりあえず雨が降らなきゃいいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« 宿題そっちのけで… | トップページ | ミシンキルトの宿題 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿題そっちのけで… | トップページ | ミシンキルトの宿題 »