フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 三角つなぎの縫い方(ミシン) | トップページ | この時間が一番好き♪ »

2008年9月 3日 (水)

セッティング 悩む~

サンプラーのボーダー用に三角つなぎを作ったのですがセッティングで悩んでいます。

最初単純に並べるだけでいいや、と思っていたのですが、いざ並べ始めたら並べ方でいろんな模様が浮かび上がってきます。

並べながらまた別の並べ方が出てくるという感じ。003_2

色を反転させるとまたイメージが変わるので結局11通りの並べ方が出来ました。

どうにも決められずデジカメの画面を見比べるだけじゃ訳が分からなくなってきたので画像をプリントアウトしてそれを見比べて並べ方を決めることにしました。→

写真を見ていたらさらにちょこっとずらした並べ方をまた一つ思いつきました。

ちょこちょこいじっていたらきりがありません。

これにキルティングもイメージしていたら決まらなくなりそうなので、今回は期限も近いことですし単純に並べたイメージ優先で決めようと思います。

夜更かしをしてしまって頭が回っていないので、明日の昼頭がすっきりしているときにもう一度見比べて並べ方を決める予定です。

(こうやって見てみるとラティスの色が強すぎたようです。うーんthink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« 三角つなぎの縫い方(ミシン) | トップページ | この時間が一番好き♪ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三角つなぎの縫い方(ミシン) | トップページ | この時間が一番好き♪ »