フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 7、8月に読んだ本 | トップページ | うだうだと… »

2008年9月 1日 (月)

9月ですね

今日から9月、やっと子供たちの2学期が始まりました。

でも、明日まで給食がないのであっという間に帰ってきます。

動けるのが夕方までと昼までとはえらい違い。

とぐちぐち言ってても何も変わらないのでさっさと家事を済ませて縫い物に取り掛からねば。

宿題サンプラーは結局前回の記事のままストップしています

先週の金曜日のうちに進めたかったのですがちょっと脱線して他の事をしていました。

土曜日は息子のサッカーの試合に初めて車を出して同行したのですが初めて行く場所だったので(というか近所以外はどこも初めて)疲れました~。

我が家の車にはナビがついてないので道路地図帳とグーグルで検索した地図を印刷したものを片手に出発

車に乗せた子の名前も実は分かってないし、無事会場についてからも何を手伝えばいいか分からない。

お母さん方も私が名前を覚えてるのは2人だけで、いろんな人と話したけど内心『この人誰だろ?何年生のお母さんだろ?っていうか次回会ったとき私覚えてるかな?』と思ってました。

試合と試合の間の待ち時間は長いし、帰りの車の中では子供同士のけんかが始まるし…疲れました~。

夕ごはんはほか弁にして楽したけど、結局翌日も疲れが取れず気がついたら寝てたり

なので今日こそはサンプラーを進めなければ

…と思いつつ秋の気配が感じられると他に何か小物をつくりたくなってしまう私。

ハロウィーン自体は興味ないのに何故かカボチャを作りたくなるし、『秋の気配が…ってことはクリスマスももうすぐね』なんて気の早いことを考えてしまいます。

毎年そんな風に取り掛かって途中で止まったものがあるというのに。

いかんいかん、まずは課題、その次作りかけのもの、新しいものはそれからです。

« 7、8月に読んだ本 | トップページ | うだうだと… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慣れない所へいくだけでも疲れるのに、まわりが知らない方ばかりだともっと疲れますよね
最近夫は携帯のナビを使っています。
結構便利ですよ(*^_^*)。
時々曲がる所を教えてもらえずに、いきなり
「ルートを外れました!再検索します!」って言われて
焦りますけどね(^^;。もし使える機種でしたらお試しください。

(すいません、リンクのアドレスを
http://yuzeshiro.exblog.jp/
にしていただけると嬉しいです。
「i2」がついているので。。。。すいません)

>柚風さん
お久しぶりです。
リンクのアドレスの件、すみません、修正いたしました。
これでバッチリでしょうか?

はい~、疲れました~。
周りが知らない人たちばかりという状況に疲れました~。

携帯ナビは先日最新機種に買い換えたばかりなので使えると思いますが使い方が分かりません
一番安い料金プランなので利用するとパケット通信料がかかるのかそれが心配。
今度お店の人に聞いてみようと思います(自力で何とかしようとは思わない私)。
それにしても、いきなり『ルートを外れました』はないですよねえ。

リンクの件、ありがとうございました

我が家は二人ともパケ放題なので、料金は気にしてなかったのですが
(切り替えた時は少し高くなって、焦りましたけど
 慣れちゃいましたので)
パケ放題じゃないとかかってしまうかもしれません。

でも週末もお友達の家に初めて行ってみて、
無事にたどり着けたので結構便利だなーと思います。

>柚風さん
機種買い替えのときに『パケ放題ではないのでいろいろ使っているとパケット通信料が高額になる場合があるので注意してくださいね!』と言われてそれ以来ちょっとビビッてる私です。
でも車に乗っていないときでもナビしてくれるというのは安心ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7、8月に読んだ本 | トップページ | うだうだと… »