フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 面白みがないと言われたので | トップページ | これでどうだ!! »

2008年10月10日 (金)

なんだか疲れたなあ

4月に引っ越して新生活が始まって早半年が経ちました。

その間、新しく知り合った人たちの中で、新しいことに挑戦したりして過ごしてきましたが…

なんだか疲れたなあ。

つくづく全く新しい環境の中で生活を始めるって大変なことですね。

子供たちも夫もよく頑張ってると思います。

« 面白みがないと言われたので | トップページ | これでどうだ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~(◎´∀`)ノ
ブログいつも楽しく拝見しています♪
私も手芸普及協会の講師です。
まだ、お教室はしていませんが・・・
よろしくお願いします。

お引越しから半年、お疲れとか・・
私などは何十年も同じところにいても疲れるのだから
仕方ないですよ^^(私の場合はトシのせいかも)
ノンビリいきましょう!!

私も最近ミシンキルトに興味があって
ブログ参考にさせていただいています(*^^*)
昨日のブログを見て刺激を受けて・・
今日は私もミシンキルトの練習をしよう!!
と思っています~♪♪

コメント長くなってしまってごめんなさい(><)

お疲れのようですね・・・。ぼちぼち、やってください。
疲れている、と感じれるから大丈夫かな?
お子ちゃまたちは、そう感じれないかもしれないので、
気をつけたほうがいいのかな・・?
私は引越しの経験が無いので、よくわかんないんですけど、
ぼちぼちね。
そういえば・・・DWRのキルトが気になってまーす。(全然関係なくてゴメンナサイ・・

ゆっくりのんびりですよ。
転勤ってほんとに大変ですよね、私も完璧にと思いすぎて撃沈したことがあります
疲れきったわたしに大好きで尊敬しまくりの先輩奥様からいわれた言葉(糸くずごはんを食べさせちゃいなさい)
ほかの事を少し忘れて好きなことやりなさい、パッチワークや裁縫を再開して糸くずのはいったご飯でもいいじゃない、お母さんに余裕がないと夫もこどもたちも落ち着けないよって意味だと受け取りました
どうなるのさん大丈夫よ展示会もあなたらしい自分が持ちたいバッグ作ればいいんですよ奇をてらう必要ないと思います。
テクニックも作品の完成度もずば抜けてるのだから自信もって作りましょう、一緒に
要らぬお世話とは思いましたが元気になって欲しくって書いちゃいました、耳障りだったらごめんなさいね

>花みずきさん
初めまして。コメントありがとうございます。
いつも見ていただいてるんですか?嬉しいです
こちらこそよろしくお願いします。

半年分の疲れと、慣れない行事の疲れと、ミシンキルト教室での疲れと、いっぺんに重なってかなり落ち込んでしまいました。
引越し以来ちょっと方に力が入りすぎてました
(家族みんな大変なんだからせめて私がしっかりしなきゃ!という風に)。
おっしゃる通り休み休みのんびり行こうと思います。

ミシンキルト、私の記事で参考になりますか?
本当はもっと詳しく縫う過程を記録したいのですがなかなか手間の掛かる作業で省略してしまっています。
私自身ネットでミシンキルトについての情報をたくさんもらったので、見ている人が挑戦したくなるような書き方が出来ればと思うのですが、ま、それもぼちぼち…ということで
ぜひまた遊びにいらしてください。
もしブログをしているのならぜひアドレスを教えてくださいませ。

>まるトさん
そうですね、一番弱音を吐いているのは主人で、子供たちはいまでは新しい環境に慣れているように見えます。
でも、実は疲れを表せずにいるのかもしれません。
様子を良く見ておこうと思います。

ダブルウェディングリングはカメより遅い歩みでちょっとずつ進んでいます。
まだピースワークの段階で、トップが完成するまでにどれだけかかるの?!状態ですがお陰でじっくりゆっくりのいい時間を過ごせています。
もう少し進んだら写真を載せましょうかね。
あまりの遅さにびっくりするかも

>マーガレットさん
バッグについての言葉を読みながら涙していました。
人と比べずにいるというのはなかなか難しくて、でも人を真似ても仕方のないことで。
たとえどんな悪い評価でもぱっとしてなくても『私が作りたいと思ったものです』と言い切れるようなものを出展できるよう頑張ります。
おっと、また肩に力が入って呼吸が浅くなっていました。
深呼吸して肩の力を抜いて、のんびり行かなきゃ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 面白みがないと言われたので | トップページ | これでどうだ!! »