フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« なんだか疲れたなあ | トップページ | コスモス咲いた♪ »

2008年10月12日 (日)

これでどうだ!!

先日の私の『疲れた~』というため息や、ミシンキルト教室で言われたことをについて、たくさんの方々から労いと励ましのコメントをいただきました。

パソコンを開けるたびに『コメント有り』のメールが届いていて、コメントを読んではうるうるweepしていました。

ありがとうございます。

私は幸せ者ですconfident

コメントの返事はゆっくりゆっくり書きますので(まだ行事に追われているのでsweat01)もうしばらくお待ちください。

さて、そんな落ち着かない状況が続いている中、行事の一つ、小学校のバザーが昨日無事終わりました。

役員をしていたので買出しや前準備など連日慌しく過ごしていたので、肩の荷が下り、少し楽になりました。

で、今朝朝ごはんを食べた後、むしょうにフリーモーションでフェザーを縫いたくなったのでパジャマのままミシンに向かいました。

先日の教室で先生に言われたことが頭にあったので、どうしても縫ってみたかったのです。

前々回の教室で先生が黒板に書いて見せてくれたフェザーのキルティングの仕方を真似してみました。

縫った線が歪んでいようが、針目が揃っていなかろうが、そんなの当然、だって初心者だも~んcatfaceと縫って縫って縫って…

3_2

これでどうだsign03これが今の私が出来るフリーのフェザーだいsign03

結構いい出来じゃないsign02…なんて自画自賛しています。

3_33_4  でもね、裏を見れば相変わらず部分的に下糸がつれているし(上糸の調子は一番強くしています)、表を見ればぶかぶか上糸が浮いているし(下糸がつれている部分が表がこんな状態)、まだまだだなぁbearingsweat01

でもいい気分転換になりましたheart02

さ、パジャマを脱いで洗濯物を干して朝食の後片付けをしてお風呂の掃除と部屋の掃除をして…とやることはたくさんhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« なんだか疲れたなあ | トップページ | コスモス咲いた♪ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

その調子winkです。
よかった元気になってhappy01
フェザーから制覇ですね、わたしはまだ一筆書sign02の練習あるのみsnailウォーキングフットで落としキルトさえなかなかうまくいかないですから。
今後の課題、フリーモーションⅡの提出が早くできるよう頑張りますscissors

>マーガレットさん
ご心配をお掛けしてすみません。
乗ってくるとついついやりすぎてしまう性質で今日もちょっと疲れてしまいました
(この後もう一度トライしたもので)。
ほどほどが一番ですね。

ほんとは基本に忠実にテキストのラインの練習からすべきところを憧れだけでフェザーに走ってしまっています。
“うねうね”と“ぐるぐる”と“ハート”の3種類は確実に下糸がつれてしまいます。
まだまだそちらを何とかしなければ!
フリーばっかりやってるうちに、実はウォーキングフットが下手になってたりして?!ひええ~shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだか疲れたなあ | トップページ | コスモス咲いた♪ »