フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 宿題 キルティング完了 | トップページ | 辛いときにはこれを見よう♪ »

2008年11月10日 (月)

ミシンの価格

新しいミシンが欲しくて、いろいろ実際にお店を回って実物を見て触ってお値段を聞いてカタログをもらって帰ってきている私です。

ふと参考までにあるネットショップであるミシンのお値段を聞いてみました。

詳しいことは書きませんが、実店舗もありその地域では有名なお店です。

実際に行ったことはないけど。

で、今日メールで返事をいただきました。

eyesign01…びっくりです…全然違います…ネットショップの方が断然sign03安いです。

なんでこんなに安いんだろう?

これはあくまでネットショップ価格で実店舗ではこの値段では出してないのかな?

まさかネットショップ用のミシンと実店舗用のミシンとで何か違いがあるとか、そんなことはないよね?

? がいっぱいです。

ネットショップで買うのはアフターは大丈夫?とかほんとに問題なく届くの?とか不安で今まで全く考えていませんでした。

が、遠いけど実店舗も知ってるお店、こんなに価格が安いならネットショップで買うのもありなのか?と思い始めました。

近くのお店で買っても、調子が悪くなって見て欲しいとき私が引っ越して遠くに行ってたら結局宅配便で送って…ということになるし、それならネットショップでも問題ないのかな?なんて思ってしまいました。

それくらい驚きの価格差でした。

« 宿題 キルティング完了 | トップページ | 辛いときにはこれを見よう♪ »

ミシン選び」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
雪うさぎさんとこからお邪魔しました。

つい先日、知り合いがミシンを購入し、色々勉強したことを話してくれました。

ネットでの安い価格は中身が中古の時があるようです。
一番大事なモーター部分ですが素人には中まで判断できません。

知り合いは直接メーカーに℡をしたり、どれだけお店に行ったか・・・

良いミシンに出会える事を願っています。

私は買った後に、ネットで半額以下で売られていてガビ~ンとなりましたよ・・・。もしかして詐欺だったのか・・真相は不明・・。
でも、そのミシンも7年間、ほとんど手入れもしていないのに壊れずに動いております。なので、買ったとき依頼、1度もそのミシン屋さんに電話も入れていません。これは・・ネットで買っても同じだった?いやいや、ネットで同じものを買っていたらすぐ壊れていた?
まぁ、満足して使ってるので、よしとします。
moneybag

>yasminさん
初めましてhappy01
コメント書き込みありがとうございますheart01

中身が中古の場合があるとは思いもしませんでした。
それはもう素人じゃ分かりませんもんね。
メーカーに直接電話をする、それは思いつきもしませんでした。
今のところはそこまでの疑問はないのですがいざというときにはいい方法かも知れませんね。

ここまで来るとあっちにしようかこっちにしようかただ考えてるだけでも結構楽しくてsmile焦らずじっくり選ぼうと思います。

>まるトさん
いつもコメントありがとうございます。
半額以下…それはガビーンshockですね。
私もネットの方が安いと聞いていたのですが『ホントなんだeyesign01』とびっくりでした。

でもまるトさんはもう十分元を取ったのでは?
おっしゃる通り満足できればそれでOKgood

実店舗から買うか、ネットから買うか、後はお好みかなと思います。
私は購入して5年くらいになりますが、下糸の調子が悪くなって
問い合わせただけであとは故障無しです。

良いミシンに逢えると良いですね♪

私のベルちゃんもネットで買いました。
実店舗もあります。修理のときは鹿児島まで送ります。
(5年弱でまだ1回ですが)
最初買ったときも電話で丁寧に説明してくれたし、針も押さえもそこから送ってもらってます。
今はベルニナはネット販売できないらしいけど、もし(もしもですよ)買い換えるとしてもそこで買いたいという気持ちはあります。

>柚風さん
おはようございます。
後は好み←確かにそうですね。
自分が納得できればそれが一番。
買うときは故障したときのことを考えるけど実際はそうそう壊れるものでもないですものね(私も今のミシン10年使ってるけど故障はないなあ)。

>ステファニーさん
おはようございます。
鹿児島でベルニナを扱っているといえばあそこflairと思いあたりました。
以前はベルニナもネット販売できたんですね。
私が問い合わせたのも実はそこです。
↑の柚風さんももしかしたら同じところかもしれないですねsmile
ステファニーさんがそこまでお付き合いに満足されているのなら安心confidentかな?なんて思いました。
針なども送ってもらうと割り切れば身近なところで手に入らなくても苦にならないのかもしれませんね。

通りがかりでコメントしますね。

実店舗よりもネットの方が安いのは、どの業界でも当たり前ですよ。(経費がかからないもの)
そして、お客からの注文があってからメーカーに発注するスタイル(ちょっと届くのは遅くなると思うけど)なら、在庫リスクがないので、もっと安くなります。

ヨドバシ特価よりはるかに安くテレビがネットで買えちゃう時代です。
中古車だってそう。(売れないで在庫していると、1か月に1台分の駐車料金がかかってしまいますものね)

ネットで買う場合の注意点は
http://kakaku.com/help/shopping_notice.htm
こーゆー所に書いてあります。
(これもネットリテラシーという意味で常識です)

最低限確認すべき事は
SSLを使っているか?
特定商取引に関する表示があるか?
アフター規定がキチンと書いてあるか?
可能であれば、何らかの公的評価があると、もっと望ましい。(メーカーHPに取扱店として載っているとか、何かで表彰されているとか)

インターネット通販を利用するときは、面倒がらずにホームページの細かいところまで読みましょう。その手間を省かないことがインターネット通販を楽しむコツだと思います。

>たらんさん
コメントありがとうございます。
ネットで買った経験が無かったのでここまで価格が違うものなんだと驚いてしまいました。
アドバイスを参考に、もしネットで買うときには細かいところまでしっかり読んでから決めるようにしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿題 キルティング完了 | トップページ | 辛いときにはこれを見よう♪ »