フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 宿題タペストリー完成♪ | トップページ | ついにミシンを買いました! »

2008年11月14日 (金)

下手やん…

完成したのが嬉しくて昨日クリスマスタペの記事をフリーモーションのアップの写真つきで書いたけど、今日落ち着いてよく見てみたら

…すっごい下手やんweep

…針目が大きくて最悪やんcrying

新しいミシンをどーのこーのと言ってる暇があったらその分もっともっと縫って自分の腕を上げねば。

今のままじゃどんないいミシンを買っても宝の持ち腐れ間違いなしbearingsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« 宿題タペストリー完成♪ | トップページ | ついにミシンを買いました! »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

こんなところにごめんなさい。
今日ミシン屋さんに行く用事があったので、ミシンのことちょっと聞いてみました。

やっぱりここのミシン屋さんはハスクを推してました。
他メーカーのミシンは押さえをキルティング用のパーツにするのが多少面倒だけど、ハスクは押さえ金を替えるだけなのでとても簡単だとか
フットコントロールでのスピード調整がかなり利くんだそうです。(半クラッチみたいなすごいスローな動きも可能です)
あとは、フットコントローラーから足を離した瞬間
針が落ちた状態で押さえ金がちょっとあがるんです。
なので、アームをいちいち上げ下げしなくてもいいので、アップリケなどの細かいカーブを縫うときの布の向きを変えるときなど、とても便利です。

刺繍が必要ないならサファイアというタイプがオススメだそうです。

私の持ってるSEでも上記のことはすべて同じなんですが
いかんせん、30年前の最新型からこれに買い換えたので
最近のはこれで当たり前なのかと思ってました(^^;)

ハスク情報しかなくて申し訳ありませんが
何かの参考になればと思います。


・・・キルティング、下手じゃありませんよ!
私、フリーモーション苦手なので、あんな具体的なモチーフをフリーで縫えるなんて尊敬しちゃいますっ

>まいまいさん
全くパソコンを開いていなかったのでコメントに気付かず返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

尊敬だなんて…絵を書くように自由自在にフリーモーションでキルティングが出来るようになりたいものです。

ミシンの件、気に掛けていただきありがとうございます。
ストップすると針が下りた状態で押え金が少し上がる、というのはハスクバーナの特長ですね。
ブラザーの最新型には同じ機能がついてるらしいですけど(お値段もすごいですが)。
サファイアも候補にあがったのですが残念ながら私の周りでハスクバーナを実際触って選べる環境がありませんでした。

いろいろ迷いましたが実は昨日ついにsign01新しいミシンを決めましたhappy01
来月のキルトウィークでいろんなブースを見てから決めるつもりだっただけに自分でもびっくりhappy02
明日納品予定です。
詳しいことは改めてゆっくり書きますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿題タペストリー完成♪ | トップページ | ついにミシンを買いました! »