フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 血が苦手な人は読まないでね | トップページ | 2ヶ月ぶりのミシンキルト教室 »

2008年12月 9日 (火)

意外と行けるものなのね

パン切り包丁で切ってしまった左手の親指ですが、絆創膏を剥がしても血が出なくなり縫い物を再開しています。

でも部屋が寒くて調子が出ず(言い訳です)、気分転換にパソコンで東京ドームのキルト展に行くための路線の検索などをしていました。

朝一番の福岡空港発羽田行きの便に乗って行き、夕方6時頃に東京ドームを出て福岡に帰ってくるというスケジュールで検索してみたら…十分日帰りで行けそうです

といっても朝空港までは夫に送ってもらうかタクシーを使って、家に帰りつくのもだいぶ遅くなりそうです。

それでも日帰りできれば宿泊代がかからないし(ホテルパックを使えば手頃なものがあるかもしれないですね)、夫がもし職場に緊急呼び出しされても(たま~にあるのです)子供たちだけで夜を過ごさせるという心配がありません。

…といっても今回実際に行く予定はありません

ただ、先日のキルトウィークが刺激になって東京ドームに見に行くという憧れを初めて具体的に考えるようになりました。

何事も具体的に考えるようになると実現に近づくような気がします。

せっかくだからフレンドシップキルトに参加して自分の作品探しをしてみたいので次回は応募してみようかな、と思っています。

« 血が苦手な人は読まないでね | トップページ | 2ヶ月ぶりのミシンキルト教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(#^.^#)

実際行かれるのかと思っちゃいました。東京。

日帰りでも大丈夫そうですね。
私もいつか行きたいとは思ってるけど
方向音痴だから、1人では無理かなって思ってます。

まずは、
福岡のキルトウィークかなぁ~。

友達からメールで会場の様子を送ってもらったけど
東京に引けを取らないぐらい盛大な様子でしたね。

私もそういう刺激を受けないと
最近、パッチが低迷気味だわ。

私も、私も~。旅行計画クラブ(知ってる?)のようなことを時々します。
東京ドームのキルト展は新幹線で日帰りできるのよね・・。でも、現実に行くとしたら、1日ではもったいないような気もします。実際、知人は毎年1泊してます。
・・・・・

福岡へ日帰りしたことありますよ。
伯父のお葬式だったのですが、意外と出来るもんだなと思いました。もっとも伯父の家が福岡空港から近いのと、我が家が羽田から近いというのもありますが・・。
もし東京ドーム行きが実現したらお会いしたいですね。

>K-Pach♪さん
お久しぶりです。
ふふ、今回は行かないと思います、多分。
私はどちらかというと方向感覚は鋭い方みたい
あと街中だと分からないときは誰かしら聞けば教えてくれるという安心感があるし、おばちゃんになって何でも恥ずかしげもなく聞けるようになったという強みがあります

教室でキルトウィークと東京ドームは主催団体、傾向などが違っていて別物という話を聞きました。
キルトウィークを見たことによって東京ドームに行きたい気持ちが強くなりました。
K-Pach♪さんもキルトウィークを見たらそうなるかも

K-Pach♪さんはこの頃どんどん小もの作りをされてるようですね。
それはそれで素晴らしい、今はそういう波が来てるのかもしれないですね。

>まるトさん
旅行計画クラブ?…知らない。なんですか?
旅行計画を楽しむ人たちのネットワーク?

私も正直言うと1泊できれば言うことないのです。
お友達は1泊してドームを2日見るのですか?
それとも日頃行けないお店を見に行くとか?
書いてるうちに日暮里とか行って布屋さんを回ってみたくなりました

>ステファニーさん
実現したらぜひお会いしたいです
確かに空港からの距離、あるいは乗り継ぎの便利さが決め手になりますね。
空港が近いと飛行機の音がうるさく感じられるときもあるので勝手なものです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 血が苦手な人は読まないでね | トップページ | 2ヶ月ぶりのミシンキルト教室 »