フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 友人とのバッグ作りの4回目 | トップページ | キルトウィークに行ってきます♪ »

2008年12月 1日 (月)

今までありがとう

キルトウィーク用の課題のバッグ作りに追われていて気がつくと10日も更新していませんでした。

で、そんなところにこんな題だと『ブログを辞めるの?』と思われかねないですが違います。

『今までありがとう』と言いたいのは買ってからの10年間子供服や私の服や小ものを作るのに頑張ってくれた私の初代ミシンにです。

私はこのミシンのお陰で自分の子供に手作りの洋服を着せるという憧れが実現できました。

それまでミシンはちょっと苦手だったのですが水平釜で扱いやすく思った以上にすいすい縫えて、初めて子供のジャンパースカートができたときには感動したものです。

もうそれからはどっぷり手作りにはまって、作るものも子供服から私の服や小ものなどを経て、私の興味がパッチワークに移ってからはバッグの仕立てなどで活躍してくれました。

ミシンキルトに興味を持ってからは多少無理もありましたがフリーモーションも頑張ってくれました。

そして今年ミシンキルトを習い始めてついにミシンをバージョンアップするに至り、2台出しておくスペースはないので初代ミシンはしまうことにしました。

Photoただミシンは全然使わないでいると傷んでしまうので時々は出してきて使おうと思っています。

子供も家庭科の授業でミシンを習ったのでもし家でミシンを使いたいと言うときにはこの初代ミシンに頑張ってもらおうと思います。

しまう前に針板を外して水平釜の内釜を外して釜や送り歯の間などにたまっていた埃を取ってきれいにしました。

今までたくさん頑張ってくれてありがとう。

今までよりは活躍の場が減るけれどまだまだ頑張ってもらうからよろしくね。

« 友人とのバッグ作りの4回目 | トップページ | キルトウィークに行ってきます♪ »

ミシン選び」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさん、お久しぶりです。
キルトウィーク、わたしも初日(4日)に行きますよ。
もしかしたらお会いできるかも。
よろしかったらメールください。

>midotanさん
こんばんは。
お♪同じ日ですね。
メールアドレス控えましたので削除しておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人とのバッグ作りの4回目 | トップページ | キルトウィークに行ってきます♪ »