フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 友人とのバッグ作り6回目とその後 | トップページ | ダブルウェディングリング とりあえずリング4個合体 »

2009年1月23日 (金)

ミシンキルト仲間集合!

昨日我が家にミシンキルト教室で知り合った方が3人遊びに来てくれました。

皆教室のメンバーなんですが、教室の日におしゃべりできるのはお昼ご飯のときくらいでいつも教室が終わると慌しく別れてしまいます。

いつも『ゆっくりおしゃべりできたらいいのにな』と思っていたのがやっと実現しましたnote

午前中に我が家に集まりお茶japaneseteaを飲んで、ランチrestaurantを食べに行って、また家でゆっくりcakecafeキルト話をしました。

お互いに今の教室にたどり着いたいきさつを聞いたり日頃疑問に思っていることを質問しあったり、

『今ここまでできてるんだけど…』と課題の製作途中を見せて相談したり、

来年予定されている展示会に何を出す?という話をしたり…と次から次へと話は尽きず、

正味5時間くらいでしたがあっという間でほんとに楽しい時間でしたhappy02

私もせっかくうちに来てもらったのだから『自己紹介代わりに』と今まで作ってきた作品をプラケースごとリビングに持ってきて見てもらいました(ほとんどがカテゴリー“パッチワーク”に書いてあるもの)。

途中ミシンの操作についての疑問が出てきて『実際に縫ってみたほうが早くない?』とこれまたミシンをリビングに持ってきて勉強会の雰囲気になったり。

いつもは友達と会ったり出かけたりしても小学校つながりなので子供たちが帰ってくるまでに解散sign01というバタバタとした集まりになるのですが昨日は夕方までしっかり話が出来て楽しかったnote

途中帰ってきた息子は少し緊張していましたが、後で『今日来たママのお友達に会うの初めてやったけどどうやった?よくしゃべると思ったやろ?』と聞いたら『うんsign01』と即答。

実は私はもともと家を行き来するお付き合いというのがあまり得意ではなかったので、引っ越す前には『しばらくはお友達も出来ないんだろうな』と思っていました。

ところがsign01始業式の日に知り合ったお母さん2人とは思いがけず意気投合し都合のいいときに集まってビーズ作りをしたりパッチワークをしたりするようになり(詳しくはカテゴリー“教室もどき”をどうぞ)、ダメもとで途中から飛び込んだミシンキルト教室では今回集まったような楽しい時間を過ごせる仲間に出会えました。

これにはもう自分でもびっくりsign03巡り会わせの幸運に感謝shineです。

昨日はお互いに『頑張ろうって気持ちになった』と言って別れ、私も早速途中で止まっていたフリーモーションの課題の続きをちょっとだけ進めました。

次回の教室は来月の第二週。皆に会えるのが楽しみですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« 友人とのバッグ作り6回目とその後 | トップページ | ダブルウェディングリング とりあえずリング4個合体 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

昨日は大変お世話になりましたhappy01
とても楽しかったですheart04
帰宅した夫が新しい友達って同い年くらいなの?って聞いてきて一回り以上年下なのよと応えると笑いながらドジがばれんように緊張しただろうsweat01ですって。
当たらずとも遠からじですが。
福岡に来られて人見知りが解消されたようですねwink
ご縁があってほんとに嬉しいです。
暖かくなったらわたしのhouseにも来て頂きたいです。
今日早速Nさんも私も糸注文しました。
あの糸でやったらフェザーもあなたのように上手にできそうな気がしますlovely

>マーガレットさん
こちらこそ遠くから来ていただいてありがとうございましたhappy01
楽しい時間でしたね。
私も主人に話したら『一回り以上年上の人と仲良くなれていいね~』と驚いていました。
糸注文されたんですね。
実際縫っているとどんどん色が変わっていくので楽しいですよ。
そのうちマーガレットさんのお宅にもお邪魔させてくださいね。
ドライブrvcardashも楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人とのバッグ作り6回目とその後 | トップページ | ダブルウェディングリング とりあえずリング4個合体 »