フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ギャラリースペース みーつけた♪ | トップページ | ミシンそっちのけで »

2009年1月16日 (金)

ダブルウェディングリング 次の段階へ

気が向いたときに少しずつ縫っているダブルウェディングリング、やっと舟形部分が全てつながりました。

Photo_2色の並びの違いで40枚と42枚。

これをダイヤ型の土台布35枚と合体すればやっとトップが出来上がります。

ということで今あわせて117枚になりました。

スタートしたとき全部のピースの合計が1265枚だったのですから、随分つながったものです。

ダブルウェディングリングの大物に手を出そうと思ったのが一昨年の12月。

縫い始めたのが昨年の1月。

早いもので取り掛かってから1年以上経ってしまいました。

でもとにかくチクチクつなげていくだけなのでこれからもミシンキルトの課題制作の合間に縫い進めようと思います。

ミシンでさくさく縫うのも楽しいけど、ハンドでちくちく縫うのもた~のしいnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« ギャラリースペース みーつけた♪ | トップページ | ミシンそっちのけで »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

初めまして《あや》と申しますp(^-^)q

パッチワークを始めたくてサイトを見ていたらこのサイトにきて、たくさんの作品を作っていてすごいなぁと思いました。

リクエストさせてもらってもいいですか?暇があったらでいいのでのせてください。簡単なミシンで縫えるパッチワークを教えてください。本当に暇があったらでいいので!

>あやさん
初めまして。
コメントありがとうございますheart
パッチワークを始めたいとの事、いいですね~。
一緒にパッチワークの世界の奥の奥まで踏み込んで出られなくなりましょうhappy02
“たくさんの作品”確かに振り返ってみれば結構作ってきたものです。
でも『時間をうまく使えばもっと作れたのに』って思ったりするんですよ。
さてリクエストですが、正直今結構一杯一杯bearingsweat01なので余裕が出来たらぜひ何か紹介できればと思います。
あやさんはどういったものをイメージされているのかしら?
ミシンで簡単に縫えるもの、といえば布を帯状に縫ってつなぐか、四角つなぎかで、仕立ての簡単なランチョンマットorコースター?
でもポーチやバッグをイメージしてるのかな?という気もするし…。
“簡単なもの”ですよね。
うん、考えてみますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギャラリースペース みーつけた♪ | トップページ | ミシンそっちのけで »