フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ミシンそっちのけで | トップページ | ミシンキルト仲間集合! »

2009年1月21日 (水)

友人とのバッグ作り6回目とその後

昨年の出来事を1つ書き忘れていたのでここで書くことに。

友人とのバッグ作り、年内に完成させたいということで最後の持ち手つけを子供の小学校の終業式の日の午前中にやりました。

私のバッグの持ち手は縫いつけてから裏に内袋と同じ生地をまつりつけて縫い目を隠しましたが、友人たちが使った持ち手は皮製で裏にも皮のあて布(布ではありませんが)がついているタイプでした。

ということで持ち手をつけつつ裏でその皮も縫い付けなきゃいけないので初めてにしては難しく、1人は途中でいつの間にか表と裏の穴が1つずれてしまっていて、結局ほどいて縫い直すことに。

もう1人はうまくできて時間内に完成させることが出来、『お正月に持つんだheart01』と嬉しそうに行ってくれたので私も嬉しくなりました。

結局時間内に縫い直しは出来ず『頑張ってつけてねsign01』と言って別れました。

縫い直しの友人とは結局そのまま年が明けてからも会う機会がなく特に連絡もせず、その後どうなったかと気になっていたのですが、昨日完成した方の友人から聞いた話では無事持ち手をつけ完成させお母さんにプレゼントpresentしたそうです。

それを聞いて安心しました。

初めてのものが『出来なかったcrying』となることなくちゃんと完成してよかったconfident

その後の予定は特にありませんが『次はいつ?』って声が掛からないかな、って内心思っている私ですdelicious

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« ミシンそっちのけで | トップページ | ミシンキルト仲間集合! »

「パッチワーク」カテゴリの記事

教室もどき」カテゴリの記事

コメント

ミシンにハンドに楽しいですよね~。
私も今日、革の持ち手をつけていました。これ、つけるの結構大変で、ちょっとイヤです。針先を穴に入れるのがなかなか1回ではうまくいかなくて・・。ぐさぐさぐさ、と、やっておりました。裏には付ける革はついていなかったので、ヨーヨーで隠します。まだ隠してないですけど・・。
(^-^;

もう一人のお友達も完成されてよかったですねhappy01
ダブルウェディングリングの色合い素敵です、淡い色がお好きなんですねshine
実際に見せていただくのを楽しみにしていますwink

>まるトさん
そうそう、一発で当たればいいのですが裏から刺すときがなかなかちょうどのところに出てこないんですよね。
もう完成されたかな?
ミシンとハンド、どちらかにこだわることなくうまく両方を組み合わせて出来ればいいな、と感じます。

>マーガレットさん
バッグが無事完成したと聞いて安心しました。
作るときに自分の好きな色を組み合わせると自然と淡くなります。
でもロマンチックとはまた違うようで。

今日は楽しかったですね。
結局ダブルウェディンリングを広げてお見せしなかったようなsweat02
いつかまた集合したときにでもheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシンそっちのけで | トップページ | ミシンキルト仲間集合! »