フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今年最初の作品は | トップページ | 60cm角クッション でかっ! »

2009年1月13日 (火)

しっかりした子供たち

連休明けの今朝、うっかり朝寝坊してしまいました。

オットが宿直でいないので朝弁当を作らなくてよいと気を抜いていた上に冬休みのだらだら生活が尾を引いていて、いつもなら目覚まし時計がなったらすぐ起きるのに一度止めてまた寝てしまったよう。

ふと目が覚めるとカーテン越しにが外の光が差していて…今の時期外が明るいって、もう7時過ぎてるんじゃ

がばっと起きてリビングに行ってメガネを掛け時計を見ると7時半。

子供たちが家を出るのは7時45分。

あと15分しかありません。

ところがすでに着替えを済ませた子供たちがオーブントースターをテーブルに移動して餅を焼こうとしていました。

いつまでたっても母が起きてこないので自分たちで餅を焼いて食べて登校しようとしていたのでした。

『あ、あんたら自分たちで食べて行くつもりだったのお母さん起こさずに』と聞くと

二人揃って『うん』との返事。

結局ご飯は炊いてあったので急いで目玉焼きを焼いて食べさせて登校させました。

味噌汁は間に合わなかったけど

私がいい加減な母親なものだから子供たちはしっかり者に育ってくれたようです。

いや~、びっくりした 明日はちゃんと起きようっと。

« 今年最初の作品は | トップページ | 60cm角クッション でかっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お子さん達、しっかりしてますね!
私も昨年こども達を家を出る5分前に起こしたことがあります^^;
あと、出張予定の主人を起こしたのが飛行機が飛んだ後だったことがあります^^;

お母さんを起こさず自分達で行こうとするなんて、すごい気遣いですね

>シーちゃん
子供たちがしっかりしてて助かりましたが、いかに私が当てにされてないかが分かって嬉しいような悲しいような。
もし目が覚めたのが子供たちが登校した後だったなら相当落ち込んだと思います。

子供たちが家を出る5分前もすごいですが、飛行機が飛んだ後とは…。
乗るはずだったんですよね?
その後どうされたのかしら?気になります

ついつい夜更かししてこんな時間になってしまいました
(以前9時には寝ていたのでこの時間でもすごく遅い気がします)。
早く寝なきゃ。明日はオットの弁当も作らなきゃならないんだし

もうお休みになられたかな?

小5の長男が幼稚園に入ってからは一度も寝坊をしたことが無かったのですが、飛行機のときは焦りました~
怖くて時間を言えなくて、どうあがいても完全に飛行機が離陸している時間なのに、実際の時間よりも15分早い時間を言ってしまいました(@Д@;
主人は怒ることなく支度して、そのまま一番早く乗れる飛行機で3泊の出張へ。
その日は連絡が無かったので怖かった~

明日からまた2泊の出張です。
5時半起き!
もう寝なきゃ!!
おやすみなさい*^-^*

>シーちゃん
昨夜はコメント書いてすぐ寝ちゃいました
ご返事いただいてたのにごめんなさいね。
ご主人、怒ることなく支度して出張へ、その日は連絡無し…って恐いですね~
あまりのことに怒る回路が壊れちゃったのかしら?
今朝は無事5時半に起きれたでしょうか?
私も同じ頃起きて朝一でダブルウェディングリングを少しだけ縫いましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最初の作品は | トップページ | 60cm角クッション でかっ! »