フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« いろんな病気が流行ってます | トップページ | クッションカバー完成♪ »

2009年2月 9日 (月)

キルトラインはまたフェザー♪

明後日の教室のときに提出しなければならない課題を今必死で作っています。

前回の教室から5週間もあったというのにどうしてこうなっちゃうかな~bearing

前回のクッションカバーは自分の好みで回りにフェザーをキルティングしましたが、今回は真ん中の部分にフェザーheart01

Photo

フェザーをあっちこっちに散らして間をうねうね模様で埋めているところですが、フェザーよりもそっちの方が難しくって、悪戦苦闘しています。

まわりのボーダー部分はハートのような柄を一筆書きで続けてぐるっと縫っています。

全部完成したら全体が分かる写真を撮ろうと思います。

それにしてもつくづくフリーモーションのキルティングって難しいなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

« いろんな病気が流行ってます | トップページ | クッションカバー完成♪ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

うにうにがすこ~し、見えてますね!
布が美しいですね~。葉っぱもかわいい・・完成画像が楽しみだわ。
heart04

うねうねで埋めてしまうのが勿体ないくらい、
フェザーが綺麗に入っていますね!
下書き無しで入れちゃうなんて、凄いです!


ほんと、お休みがいっぱいあったのに慌ててやってますsweat01
この間の布使ってくれたんですねhappy01ありがとう。
フェザーの達人になっちゃったねgood
課題のフリーモーションⅡもとっても素敵にできてたとNさんに聞きましたよ。
すごい人ですよねってNさん言ってましたheart04
あと一日頑張りましょうscissorsおいしいランチ目指してwinknoodlecakefastfoodcafe
私は最初のバッグがうまくいかずおとといから縫い直してやっと今日完成、明日一日でツーカットが仕上がるかなーcoldsweats02とドキドキです。

>まるトさん
おはようございますsun
そう、うにうにがすこーしだけ見えるように撮りました。
結局昨日はこのまま諦めたので、今日続きをして完成させます。
完成画像楽しみにしていてくださいね。

>柚風さん
おはようございますsun
最初はうねうねを入れなくてもいいかと思ったのですが、入れてみたらやっぱりフェザーが浮き上がってきていい感じ。
うねうねも嫌でもやってれば上手くなるかな?と思って。
最初先生が下書きなしでフリーモーションのキルティングをすると言ったときには驚きましたが、今ではかえって下書き通りに縫う方が難しいと思います。

>マーガレットさん
おはようございますsun
早速いただいた布を使ってますheart01
すごい人って大げさなsweat012人で何話してんですかcoldsweats01
バッグの完成おめでとうございます。
今日一日でツーカット?でもマーガレットさんなら出来そう。
明日が楽しみですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろんな病気が流行ってます | トップページ | クッションカバー完成♪ »