フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ダブルウェディングリング 3段目まで合体 | トップページ | ダイエット本の山 見られちゃった! »

2009年2月15日 (日)

バレエ教室見学 8件目

本当に久しぶりにバレエの話です。

6月一杯でバレエ教室を辞めてから結局次の教室が決められないまま運動不足の日々を送っていました。

ミシンキルト教室の課題制作に時間が取られるというのも一因です。

ただ家で縫い物作業をしていると体がどんどん硬くなっているのも感じていて、さらに年末年始の暴飲暴食で体もぶよぶよ。

自分で自分の体が手に負えない、コントロールできていないって感じに嫌気がさしていたので久しぶりにバレエ教室の見学に行って来ました。

本当は体験レッスンを受けてみるのがいいのですがちょっとお疲れ気味で体験を受けるまでの元気はなかったので見学のみ。

以前見学に行った教室の別のクラスを2つ見てきました。

2クラスのうち1つは1年以上の経験者が対象のバレエ初心者のクラス。

以前見に行ったときとは違う先生でしたが体の動きの説明も詳しく分かりやすいと感じました。

生徒の年齢層は私と同じくらいかちょっと若い人たちが多い感じ。

でも長いことやってないしちょっと自信をなくしている私、次のストレッチのみのクラスの方が気になります。

初心者クラスから連続で受講する人もあり、初めて受講する人もあり、でもどちらにも出来る範囲で無理をさせずに体を動かしていきます。

説明する先生の体は軟体動物みたいでびっくりでしたけどねhappy01

説明も分かりやすいしなにより以前見た別の教室のようにハード過ぎずレッスンを受けた後に気持ちよくなりそうな感じです。

電車の駅からも近いし、入会金も要らないし、レッスンもチケット制なので無駄な出費は無さそう。

あとはうまく時間を見つけて通うのみ。

来週からまたちょっと別のことを始めるので今以上にフリーの時間がなくなるのですが、自分の体の動きだけに集中して過ごす時間はそれだけで十分リフレッシュになるのでなんとか通いたいと思っています。

これにてバレエ教室見学ツアーは終了かな?

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

« ダブルウェディングリング 3段目まで合体 | トップページ | ダイエット本の山 見られちゃった! »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

バレー再開ですねhappy01
何か別のことも始められるってbellいいですねscissors
私もいっぱいやりたいことだらけで今まではガンガン楽しんできたのに昨年の暮れ倒れちゃって以来体力がついて行かなくて先週は毎週通ってる大分へ行けなかったんですよ。
子育て、家事、キルトなどなど大変だけど体調管理や時間配分を上手にやっていっぱい楽しんでくださいね。
応援してますhappy01
ダイエット本私もツンドクしてますwink
もってるだけで安心sign02ってそれじゃーダメじゃんpig

>マーガレットさん
実は来週からパソコン教室に通うのです。
ワードとエクセル使えるようになりたくて。
とにかく短期間で習得できるよう集中的にやるのでかなりハードな生活になりそうです。
なのでバレエは行ける余裕があれば、というくらいで思っています。
必死になったら倒れちゃいますものね。
マーガレットさんの活動範囲の広さには頭が下がります。
どうぞ無理なさらないよう。
ダイエット本を持ってるだけで安心、その気持ちよーく分かりますcoldsweats01(それじゃダメってこともね)

そうですねhappy01何事も無理は禁物です。
うちのIT息子が昨年パッチワークパターンの色分けとか分割とかができるようになんかダウンロードしてくれてたんですが全然活用できぬままどっかに紛れ込ませてしまってcoldsweats01さすが、おかんwobblyやるねぇと皮肉られました。
理系のどうなるのさんだから短期習得できますよscissorsフレーフレーpunch
パッチワークもパソコンも頼りにしていますheart04

>マーガレットさん
頼りにって…coldsweats01マーガレットさん私に頼る必要ないじゃないですか。
息子さんがダウンロードしてくれたそのソフト、気になりますね。
活用できればそれこそ先日の教室で習ったテッセレーションとかいろいろデモンストレーションが出来そうshine
でもITに詳しい家族がいるというのは心強いですね。
うちはダンナは仕事で使う程度で家のパソコンを開くときはゲームだけですもの。
それも滅多にしないし。
そんなわけで私が今一番習いたいのは『パソコントラブルの対応の仕方』ですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルウェディングリング 3段目まで合体 | トップページ | ダイエット本の山 見られちゃった! »