フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ふさふさバッグ 持ち手交換 | トップページ | 実現可能な夢? »

2009年5月 8日 (金)

うっかりシンブルを捨てるとこでした

数日前針山など道具を入れた箱に腕が当たって、そのまま机の下に置いていたゴミ箱に落っことしてしまいました。

そのときは『わおeyesweat02』と慌てて拾って戻してその後も普段どおり使っていました。

そして今日ミシンではなく久しぶりにダブルウェディングリングのピースワークをしようと思い立ち、箱の中から糸切りリングなどを出していましたがシンブルがひとつ見つかりません。

私はピースワークをするとき右手の中指の腹で針のお尻を押す癖があるのでいつも皮製のシンブルをはめるのですが、肝心のそれが見当たりません。

『…sign01もしかしてこの間ゴミ箱に落としたときに拾い忘れたsign02』と気付き、ベランダのゴミ袋へダッシュdash

先日ゴミ箱の中身をまとめたスーパーの袋を探し出し中身を一つ一つ取り出して見てみたら…ありました~sign01愛用のシンブルshineが。

実は今日がゴミ出しの日で後で出せるようにまとめていました。

大事なシンブルを捨ててしまう前に気付いてよかった~bearingsweat01

もし今日ダブルウェディングリングのピースワークをしようと思い立たなければきっとシンブルがゴミにまぎれていることにも気付かずにいたでしょう。

この絶妙のタイミングに感謝感謝annoyですconfident

« ふさふさバッグ 持ち手交換 | トップページ | 実現可能な夢? »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

そういうことって意外とよくあります~。
変な言い方だけど、神様が見てたのかも・・・とか、思っちゃうくらい偶然?必然?なんですよね。
ダブルウェディングリングが教えてくれましたね!
danger

>まるトさん
実は私もそう思ったのですがそう書くと大げさすぎるかしら、と思って書きませんでしたbleah
後から気付いてたらほんとにごみに捨てたのか確認も出来ないまま、
いつまでも落ち込んでいたかもsweat02

見つかって良かったですね!
私はミシンのアタッチメントを知らず知らず捨ててました(^^;。
使おうと思って探したけど、見つからなくて、
でも入れておいた引き出しは覚えていたんですよ。
なんで無いんだろうと、暫く考えた末、引き出しの中を整理した時に
まさかミシンのアタッチメント(2個目の糸巻きを付けるアダプタ)だとは
思わずに捨ててたみたいで。。。
仕方が無いので、買い直しておきました。
直ぐ使う物ではないのですが(探しまくっている間に、使いたい熱が冷めた)
廃盤になったら悲しいので、ね。

>柚風さん
おはようございます。
使ううちに手になじんできていたし愛着もあるし、見つかったときは『神様ありがとうshine』って思っちゃいました。
確かに、たまにしか使わない道具やアタッチメントってそれだけ見たら『なんだっけ?いいや』で捨ててしまいそう。
せっかく買いなおしたのならまた使いたい熱上がってきてぜひ使って欲しいな。
で、出来たものを見せてくださいなwinkheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふさふさバッグ 持ち手交換 | トップページ | 実現可能な夢? »