フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 定額給付金も~らった♪ | トップページ | 無線LAN復活♪ »

2009年5月19日 (火)

ダブルウェディングリング トップ完成(*^^)v

チクチク縫い進めていたダブルウェディングリングですが、昨日やっとトップが完成しましたshine\(~o~)/shine

Photo大き~いheart01おも~いheart01 そんでもって嬉しい~heart01

←画像をクリックすると大きく表示されます。

これだけの大きさを広げて綺麗に撮るのって至難の業sweat02

ってことで色合いがいまいちですが感じは分かるでしょう?

本当は昨日すぐにでも記事を書きたかったのですが数日前から突然インターネットに接続できずbearing

今日無線LANではなくケーブルをつなげたらつながったので早速こうやって書いていますscissors

プロバイダに調べてもらったらどうやらパソコンや回線に問題は無く無線LANの機械に問題がありそうということで、ただ今メーカーの担当者からの連絡待ち状態。

私は使うときだけノートパソコンpcをリビングのテーブルに出してくるので無線LANが使えないとちょっと不便。

早く原因がわかって元通り使えるようになるといいのだけど。

話は戻ってダブルウェディングリング、すぐにでもキルティングに入りたいのですが問題はその前のしつけ掛けです。

これだけの大きさのものにしつけを掛けるとなると広い場所とまとまった時間が必要になります。

幸い場所は和室があるのですが夜は布団を敷いて家族全員で寝る部屋なので夜になってもそのまま、って訳にはいきません。

丸1日予定のないときに朝から集中してやらねばsign01

今週は何かと落ち着かないので来週かな?

早く進めたいなあconfidentheart04

« 定額給付金も~らった♪ | トップページ | 無線LAN復活♪ »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

さてはイスに乗ってますね?
しつけの日は朝から気合がいりますよね。
そして、邪魔な電話とかかかってきませんように、とか・・!
ライン書きは?しつけ後ですか?
chick

Congratulationssign03
素敵heart02ですね。
しつけがけお手伝いに行きたいですhappy01
完成した作品きっと直に拝見させてくださいeye
ドキドキ、ワクワクです。

>まるトさん
ぶっぶ~catfaceイスではなく3段の脚立の上から撮りましたsmile
私は身長156cmなので高い場所の掃除や天袋の物を取るときなどこの脚立なしでは何にも出来ませんsweat02

私は基本的にラインはしつけの後、キルティングの前に書きます。
特に今回のように白っぽいものの場合は先に書くと汚れてしまうので。
ラインは2Bのシャープペンシルで薄めに書きます。
水で消えるペンはあまり使わないです。
昔消えたはずのものがあとから元通り浮き出てきて消えなくなってしまったことがあるので。
今回は土台は格子、カーブ部分は2本ラインだけの予定なのでキルトライン書きはとっても簡単ですwink

>マーガレットさん
ありがとうございます。
近くだったらほんとにお手伝いをお願いしたかもsmile
もちろん完成したらお見せしますね。
というか私のことだから見て欲しくて仕方ないと思いますwink
課題そっちのけ、楽しいで~すheart04


はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。素敵なキルト!完成が見えてきましたね。いつかは作ってみたいキルトの一つだったのですが、実はこれからどうなるのさんのDW 配色の妙に触発されて私も1月から作り始めました。きっかけを作ってくださってありがとう。計画では6列7段だったのですが、つないでみると寸足らず、というわけでもう一段増やすことになったのですが~~~=布を切っているうちに飽きてしまいお休み中です。でも今日UPなさったキルトを見てやる気が戻ってくるかも。

>花空ママさん
初めましてheart02コメント書き込み&いつも見ていただいてありがとうございますhappy01
ダブルウェディングリングを『いつかは作りたい』と思ってる人ってた~くさんいると思います。
私もずっと思っていました。
実行に移してあとはやめなきゃきっとできるはず!と思ってやり始め、途中飽きたら“休みどき”ってことで休むのが一番だと思います。
そんな訳で時間がかかっていますがその分長~く楽しんでいます。
花空ママさんも今楽しんでいる最中ですねsign01
つないでみると…ということはもう随分完成に近づいているんですね。
すごいshineです。
無理せず一緒に楽しんでいけたらいいですね。
また遊びに来てくださいwink

綺麗ですね〜happy02
海の中に差し込む光みたい!
私も縫いたくなってきました♪

>柚風さん
確か柚風さんが以前『青の洞窟のキルト』と名づけてくれたような気が。
早くキルティングに取り掛かりたいのですがなかなか裏布が決まらずストップしてます。
ここまで時間がかかったのだから今さら焦らずじっくり取り組もうと思います。
柚風さんもぜひ作ってくださいwink

はい♪ネーミングさせていただきましたbleah
きらめく海面のような、青の洞窟の中から、外を見たような
綺麗な色合いです♪素敵ですね〜
私、青いキルトは少ないので、いつか作ってみたいです。

>柚風さん
私はなんも考えずに布を選んでいると青系を手に取っていることが多いです。
で、前に作ったダブルウェディングリングも青系でした。
青→紫→ピンクあたりの色合いが大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定額給付金も~らった♪ | トップページ | 無線LAN復活♪ »