フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2ヶ月ぶりのミシンキルト教室 そして ばら、バラ、薔薇… | トップページ | パッチワークは女の執念の象徴? »

2009年6月12日 (金)

ミシン糸の見本帳 きれい…

ミシンでキルティングをするととにかく糸を大量に使います。

普通に手芸店で売られている小さな巻きの糸だとあっという間。

メトラー社のポリシーンの段染め糸なんか高いだけにあっという間になくなるとがっかりしてしまいます。

もちろん色艶が良く仕上がりは言うことないのですが、腕がまだまだだけにもったいない気もしてきちゃいます。

そう思っていたら、先日のミシンキルト教室のとき先生がフジックスのキングスパンというミシン糸で50番の3000m巻きというのがあるという話をされました。

インターネットの糸屋さんで買えて色も411色もあってしかも安いそう。

という事で早速検索してみると、確かに安いsign01

ということでまずは糸見本帳(¥1,050 送料別)を購入しました。

↓見て見てきれいでしょう~heart04(写真上が左半分、下が右半分です)

Photoまるでパレットのようで見てるだけで楽しいnote

どれもこれも欲しくなりますがなにしろ一巻き3000m、使い切るまで相当かかりそうなのでしっかり選ばなきゃ。

気になる方は インターネットの糸屋さん『ボビン』 をご覧ください。

問い合わせ・発送とも対応が早くて、私の場合同じ九州内ということもありますが頼んだ翌日には届きましたよ。

« 2ヶ月ぶりのミシンキルト教室 そして ばら、バラ、薔薇… | トップページ | パッチワークは女の執念の象徴? »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

確かにすぐ糸巻きが空になりますよね(T_T)。
私は糸にはこだわらない(メーカーとか使い勝手とか)たちなので、
ヤフオクでコーンの物(使用有り)を買いました♪
40色くらい合って、お安かったです、
かなりの色合いが有るので使うのが楽しみですが、なかなか減らないです。
糸コーンが大きいと、今度は下糸が無くなる速度が気になりますよね。

みちゃう!みちゃう!
ワタシ、こういうグラデーション物大好き!
色鉛筆やコサージュとかでもこういうの大好き!
ミシンの色見本でもこれだけの数、なかなかないんでしょう?

綺麗ですねぇ。。。
欧州を旅行してきたみたい!?

>柚風さん
なるほど~。
巻きが大きいと下糸がすぐ無くなるような気がしてくるんですね。
40色もあれば欲しい色は大抵あるのでは?
ヤフオクも要チェックですね。

>小白さん
“欧州を旅行してきたみたい!?”…何ゆえ欧州?
私もグラデーション大好きです。
特に上左の2段目の紫系なんかツボです。
そういえば新聞でフェリシモの500色の色鉛筆の広告を見ましたが、
あの微妙なグラデーションもすごかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2ヶ月ぶりのミシンキルト教室 そして ばら、バラ、薔薇… | トップページ | パッチワークは女の執念の象徴? »