フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« バレエをやめたら体に変化が | トップページ | 2ヶ月ぶりのミシンキルト教室 そして ばら、バラ、薔薇… »

2009年6月 9日 (火)

ミシンでカテドラルウィンドウ⑤ 完成!

ミシンで作るカテドラルウィンドウ、昨日完成しましたsign01

Photo飾り布をつける作業は最初の4枚を縫い付けたときは『げ~っshockこの作業をまだこの先たくさんするの?』と思いましたが、

縫っているうちに要領もつかめて順調に作業を進めることが出来ました。

とはいえ結構疲れる作業だったので周りの部分は飾り布はつけずそのままに。

今後やる気が出来てきたら飾り布を付け足すなりミシンステッチで遊ぶなりしたいと思います。

多分やらないだろうけどねbleah

オットに『できた』と見せたら『ほう。星が浮かんでるみたいに見えるね』と言われました。

なるほど言われてみれば shineshineshineshineshine って感じでしょうか?

思いがけないコメントに感謝。Photo_2

玄関前においてある靴箱の上のマットとして作ったのですが、飾ってるキルトを以前作った同じ色合いのハワイアンキルトに替えました。

初めて作ったハワイアンだったのですが、今見てみるとエコーキルトの幅が約1cmで全て手縫い。

今は制作の中心がミシンなので『私って頑張ってたのね~』と我ながら感心してしまいました。

マットとハワイアンを替えるのを見た娘が『これ作りよったと?めんどくさそうなの作ってたんやね~。そっちも替えると?えらい爽やかやね』と言ってました。

確かに玄関開けてすぐの印象が随分変わって、すっかり夏仕様になりましたwave

次は秋用のマットを作ってみようかな?

春用はヘキサゴン、夏用はカテドラルウィンドウ、秋は…と考えると楽しくなります。

« バレエをやめたら体に変化が | トップページ | 2ヶ月ぶりのミシンキルト教室 そして ばら、バラ、薔薇… »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンでカテドラルウィンドウ」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

縫い方紹介」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさん、青、好きなんだな~と思ってみてました。
カテドラル・・・見るとステキって思うのですが、なかなかやるきっかけがないです。
秋のマットはヨーヨーでお願いします。
( ^ω^ )


>まるトさん
特に今は自然と青系を選んでます。
もともと青から紫、ピンクにかけての色が心地よいのです。
カテドラル、私も以前課程で作ったのがきっかけでしたがそれがなければ作る機会がなかったかもしれません。
ヨーヨー、まるトさんのブログを見ているといつも『いいな~』と思います。
ただ縫いためていくというのが苦手で…。
途中で飽きてしまうんですよね~。
秋のマットが何になるか期待していてください。
但し今年の秋までに完成するとは限りませんのでsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレエをやめたら体に変化が | トップページ | 2ヶ月ぶりのミシンキルト教室 そして ばら、バラ、薔薇… »