フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ミシンキルト教室 本科に突入 | トップページ | ミシンキルト本科 ランダムログキャビン »

2009年7月14日 (火)

フリーモーションの宿題

この前の教室のときに持って行ったフリーモーションのキルトです。

ピンクのムラ染め布からイメージして出来上がった甘~いキルトがこれ。

Photo_2最初にバラをキルティングしたらなんか中途半端な場所で結局無理やりフェザーでハートをキルティングしたものの今いち。

しかもまわりもフリーモーションで埋めるようにキルティングをしなければならなかったのだけどいいキルトラインが浮かばず結局ウォーキングフットでの緩やかな曲線だけに。

先生には何にも言われなかったけどきっと『違うぞ~angry』と思われていたはずhappy02

ちなみにフェザーの軸のラインは薄く書いてから縫いましたが、バラ、フェザー部分は全て下書きなし。

昔からするとだいぶ上達したものの、デザイン力はさっぱりな私です。

それから『これじゃダメだ』と思ってギリギリまでもう一つ作っていたものの結局出来上がらず作り掛けで持って行ったキルトがこれ。

Photo_3藤の花、蝶をキルティングして空間は○のキルトラインで埋めようとしていたのですが結局キルティングの主役と脇役がはっきりしなかったので持って帰ってから○のキルトラインを全てほどいて結局エコーキルトに(左上の部分などに○の跡が…eye)。

それでも『なんだかな~down』な出来上がり。

つくづくデザインは難しいです。

でも多分私はこういうキルティングだけの作品作りが一番好きなようなのでこれから課題に関係なくてもどんどん作ってうまくなりたいと思っています。

そのうち私の世界を表現できるようになれたら嬉しいなwink

« ミシンキルト教室 本科に突入 | トップページ | ミシンキルト本科 ランダムログキャビン »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

おっおっおっハート、とってもいい!誰かの結婚式会場の受付に飾りたい・・・お嬢様のとかどうでしょう・・?
緩やかなウォーキングフットのライン、大好きです~。
フリモとかしたくないけど、ミシンキルトしたいときに、やったりします。
(*^-^)

>まるトさん
結婚式会場の受付!確かにぴったり合いそうcoldsweats01
『甘~いheart04』とか言いながら実は結構気に入ってるんです。だから私の物bleah
これでデザイン的に満足できるものができればいうことなしなんですが。
ウォーキングフットのキルティングラインってくどくなくって好きなんです。
フリモのうねうねってどうしても脳みそに見えてしまうんですよね~sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシンキルト教室 本科に突入 | トップページ | ミシンキルト本科 ランダムログキャビン »