フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 6月に読んだ本 | トップページ | 失敗作 無残 »

2009年7月 2日 (木)

フルーツバスケットのタペ完成! 久々の達成感

やっとアップリケの課題『フルーツバスケットのタペストリー』が完成しましたsign01

Photo

スランプにはまっていた私、この達成感は久しぶり…crying

“自分の好みでない布を使うこと”ということで作っていたけれどどうにも作る気力がなくなって長いこPhoto_2と手付かずのまま放置されていました。

でもずっと気になっていたので、嫌々ながら少しずつでも…と縫い始めているうちにいい加減作りかけ状態で置いておくのが嫌になってきて、最後の方は『何 が何でも今日中に完成させたるpunchsign01』と爆縫いhappy02

昨夜完成したのですがお陰で今日は疲れが残ってます。

Photo_3キルトラインをどうしたものか考え込んで止まっていたのですが結構遊びました。

葉っぱは反対色などあえて目立つ色糸でステッチしたり、

ぶどうの実にはぐるぐるtyphoonのキルトラインを入れたり、

ぶどうの蔓はジグザグステッチでフリーモーションにしたり、

パイピングPhoto_4は金ラメ糸で飾りステッチを凝ってみたり。

やってみたら結構楽しかったです。

☆小さい画像は全てクリックすると少し大きくなります☆Photo_5

これで3つ未提出の課題のうち1つ提出できますup

Photo_6さて次は先月の教室での課題『布からイメージしたフリーモーションのキルティングデザイン』に取り掛かります。

まだイメージは固まっていませんがこれは得意分野なので一気に仕上げて完成させるぞsign01

« 6月に読んだ本 | トップページ | 失敗作 無残 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

わ~い、前のちらりの写真で、なんだか芸術的なキルトだわ~って、思ってたんです。想像通りでした!
めちゃ素敵です~。
lovely

素敵ですね~♪
目から鱗のタペストリーです。
がんばって!

>まるトさん
ありがとうございます。
あらためて画像を見て『あら、結構いけてんじゃんnote』なんて思ったりして。
これは課題じゃなければまず作っていないと思います。
まして“自分の好みでない布を使うこと”ですもの。
でもいい勉強になりました。

>ruruさん
はじめまして、ですよね。
コメントありがとうございます。
ハンドキルトとは全く違った仕上がりになりました。
好みかどうかは別としていい勉強になりました。
先ほどruruさんのブログにもちょこっとお邪魔しましたが、
ヴィクトリアンの華麗な感じですね。
私にはない世界で刺激的でした。
今は時間が取れないので今度ゆっくりお邪魔しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月に読んだ本 | トップページ | 失敗作 無残 »