フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ミシンキルト課題 バッグ本体完成♪ | トップページ | ミシンキルト本科 ミックスTまた失敗 »

2009年8月11日 (火)

ミシンキルト課題 持ち手がついてバッグ完成♪

昨日買いそびれたバッグの持ち手、今日は午前中早速お店に買いに行きました。

赤で丁度いい大きさのがあったので即決sign01

他に布なども見たのですが今は布を買うよりさっさとバッグを完成させたい気分happy02…ということで手芸店を後にしました。

Photoで、持ち手がついてバッグが完成しましたshine

持ち手の長さは48cm、バッグの大きさは 高さ約35cm×横約42cm×マチ約14cm です。

マチが広いので相当物が入りそうです。

持ち手は裏に当てる皮がついているタイプ。

Photo_2縫うときに表の穴と裏の穴を合わせるのが結構難しいけれど、縫い目を隠すために後から当て布をしなくていいのがいいところ。

ちなみに友人はこのタイプはあまり好きじゃなくて裏に当てる皮は使わず後から当て布で仕上げる方が好きだそう。

好みで使い分けられるといいと思います。

« ミシンキルト課題 バッグ本体完成♪ | トップページ | ミシンキルト本科 ミックスTまた失敗 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お久しぶりです。
ミシンキルト頑張ってらっしゃるんですね。
このバッグ配色がとっても素敵、全部で12段なんですね。
いつもながら制作過程を載せてくださってるので嬉しいです。
そのうち真似させて貰うかもしれません、いいですか?
皮の持ち手、付けるの難しそうですね。
持ち手って1000円くらいするんだろうけど、
やっぱり豪華になりますよね。

>midotanさん
お久しぶりです。お元気ですか?
その通り、これはタンブラーが12段、1段に9枚つなぎ合わせています。
マチが丁度2段分です。
制作過程はだいぶはしょったので分からないかもと思ったのですがmidotanさんなら大丈夫ですねgood
真似して構わないと思いますよ~。
ただこれは日本手芸普及協会ミシンキルト本科課程の課題作品なのでそこのところはご理解を。
この持ち手はサンカクヤで税込609円で買ったもの、意外と安いでしょwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシンキルト課題 バッグ本体完成♪ | トップページ | ミシンキルト本科 ミックスTまた失敗 »