フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ダブルウェディングリング しつけ完了 | トップページ | ダブルウェディングリング 少し進みました »

2009年9月 9日 (水)

ダブルウェディングリング キルティングに心安らぐ

昨日しつけ掛けが済んだダブルウェディングリング、昨夜寝る前に『少しだけ』とキルティングを始めました。

フープをはめてハンドでのキルティングなんていつ以来かしら?ちゃんと手が動くかな?と思っていたのですがいざ始めたら楽しくて、

ちょっとのつもりが真ん中のリングの中心、ダイヤ形の土台布部分の格子のキルティングを終えてしまいました。

今日も引き続き、朝食前に続きを縫い、家事を終えたら縫い、買い物に行って帰ってきたら縫い…でリング約3個分キルティングが終わりました。

Photo

リング部分はラインを2本入れるつもりだけど、ひとまず土台部分の格子のキルティングとリング部分の落としキルトをしています。

ミシンキルトの課題そっちのけだけどこっちのキルティングが楽しくてheart01

もうしばらくこの調子で進めようと思っています。

« ダブルウェディングリング しつけ完了 | トップページ | ダブルウェディングリング 少し進みました »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

涼しくなってキルティング始動ですね。すごく理想的な計画だわ~。なんだかあっと言う間にできそう!

chick

おーっlovely、さすがgoodです。
わたしも昨日午前中、ブローチ完成scissors苦手なステッチでしたので久々の達成感、午後はミシンの課題一つ済ませました。18日までにミシンを済ませたい、その後は家のまわりの草取り(鎌は買ってるんですけどcoldsweats01)、片付けと気持ちは焦りますが主人から「体調と相談しながらやれよ」と言われているのでまあボツボツですかねsnail
昨夜4個目の作品(今度はネックレスです)にとりかかったので編みたいのを我慢して今からミシンに向かいます。
さあ頑張りましょうhappy01

>まるトさん
計画ではピースワークが終わった時点でさくさくっとしつけまで済んでるはずだったんですけどねcoldsweats01
でもキルティングをしていても『暑い!』ってことがないので快適です。
このまま一気に仕上げたいけど…うまくミシンキルトの課題制作と両立させたいと思います。

>マーガレットさん
ひとつひとつ完成すると喜びもまたひとしおですね。
ご主人のおっしゃる通り体調と相談しながら頑張ってください。
今日は私は授業参観&懇談会。
ほんとなら1日中縫っていたいところなんですが我慢我慢、
子供の成長を見に行ってきます。

参観日と懇談会、なつかしいlovely
私の親友たちは大分時代のPTAの仲間です。もう17年のお付き合い、大分、岡山、福岡と離れていますが何かあると助けてもらっています。私が未だに大分へ週一で行くのも彼女たちに元気をもらえるからhappy01
20年の転勤生活での一番の宝物ですshine
どうなるのさんも今をいっぱい楽しんでくださいheart04
行ってらっしゃいpaper

>マーガレットさん
転勤は別れが悲しいけれど、あちこちに友人ができると思うと楽しくなりますね。
息子の授業参観はこのいい天気の元屋外でsweat02
日焼け止めをばっちり塗って行ってきますpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルウェディングリング しつけ完了 | トップページ | ダブルウェディングリング 少し進みました »