フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 8月に読んだ本 | トップページ | 吉田都さんの『スーパーバレエレッスン』 »

2009年9月 4日 (金)

カエデの葉っぱのパターン

9月になりましたね。

小学校の2学期もスタートして子供たちも通常の生活に戻りました。

子供たちが通っている小学校では夏休み中に学童保育に通っている子が1人新型インフルエンザを発症したそう。

始業式の日に新型インフルエンザについてのプリントが配られました。

小学校内で新型インフルエンザが流行した場合の影響に備えて、10月に予定している運動会の練習を早めに9月中から始めるというお知らせもありました。

ここまで来ると避けられないと覚悟していますが、子供たちの友人の中には喘息の子も何人かいるので心配になってしまいます。

そんな中やっと日中自分の都合で動けるようになったので昨日は早速友人と海waveへドライブに行って来ましたrvcarnotedash

車中いろんな話をして、海沿いのお洒落なレストランで食事restaurantをして、海岸に下りて波とたわむれて、ぼーっと水平線を眺めて…ととても楽しい時間が過ごせました。

dog cat dog cat dog cat dog cat dog cat dog cat dog cat dog cat

実は今年こそ来年初め東京ドームで開かれるNHKのキルトフェスティバルのパートナーシップキルトに挑戦してみようと思って布をカットまでしていたのですが、期限が迫るにつれやる気がなくなり放置している間に期限を過ぎてしまいました。

そのまま置いておいても仕方がないので昨日の朝から縫い始めて、今朝縫いあがりました。

Photoカエデの葉っぱのパターンです。

確か『おしゃれ工房で紹介されたパターンじゃなくてもいいはず』と選んだのですが自信がなかったのもやる気がなくなった理由のひとつ。

来年こそは挑戦してみたいな。

そのときは早めに作ってさっさと送ってしまおうloveletter

これはこのままキルティング・パイピングをしてミニキルトに仕上げるか、もう少しパターンを足して大きくするか、この後の気分次第です。

手でちくちく縫うのは何だか心が落ち着き安らいだ気持ちになれてやっぱりいいものですねconfident

« 8月に読んだ本 | トップページ | 吉田都さんの『スーパーバレエレッスン』 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
ドライブいいな、海はいいですよねwave
たまにボーっと(私はほとんどボーッとしていますがcoldsweats01)するのは大切です。
楓のパターン素敵ですgood鋭角が(命)のパターン、シャープで色あわせもモダンですね。
やっぱりチクチクは落ち着きますよねheart02
私も早くチクチクといきたいのですがお昼はミシンに向かい、夜は今はもっぱら作品展のビーズ作り、チクチクとは違いますがこれも針と糸でコツコツやるので無心になります。2個は完成しましたscissors
あと8点happy02
昨日からデイジーのブローチの花びら16枚にとりかかったんですよ(これは苦手なヘリンボーンステッチで投げ出していたものなんです) 
無職になったので時間はいっぱいhappy01上手に使って楽しみたいです。
とてもいい刺激をあたえてもらって感謝します、いつもありがとうheart04

>マーガレットさん
こんにちは。
昼夜を問わず頑張ってらっしゃいますね。
さすがshineです。
時間があることに感謝して大切に有効に使わなきゃ、ですね。
私もいい加減ミシンに向かおうと思いますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月に読んだ本 | トップページ | 吉田都さんの『スーパーバレエレッスン』 »