フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 吉田都さんの『スーパーバレエレッスン』 | トップページ | ダブルウェディングリング キルティングに心安らぐ »

2009年9月 8日 (火)

ダブルウェディングリング しつけ完了

私はものすごい汗っかきsweat01で、夏の間午前中掃除機をかけたらもうそれだけで汗がぽたぽたsweat02

掃除機をかけ終わったときには『服着たままシャワー浴びたの?』と言われそうなくらいシャツがびっしょりで夏の間は掃除が済んだらまずシャワーです。

そんな状態なので夏場しつけ掛けをしようもんなら汗びっしょり。

だからといってわざわざクーラーをかけるのも口惜しいので夏の間ダブルウェディングリングはしつけ待ちの状態で放置していました(記事を書くのも実に3ヶ月ぶり。詳しくはカテゴリー:ダブルウェディングリングをご覧ください)。

ところが今朝窓から吹いてくる風がすっかり涼しくなったのを感じてふと『ダブルウェディングリングのしつけ掛けしようnote』と作業に取り掛かりました。

裏布・トップにアイロンをかけても夏場のように汗をかくこともなく快適に作業は進み、和室いっぱいに布を広げてひたすらしつけ…しつけ…しつけ…。

そして夕方無事完了しましたwinkgood

Photoこれでやっとキルティングの作業に入れます。

あとはひたすら縫うのみ。

いっぺんにたくさん進めようとしなくても1日に針に通してある糸1本分でも進めるようにしたら確実にキルティングは進みます。

普段使いのキルトなので土台部分は格子、リング部分は2本ラインを入れてシンプルにしようかと思っています。

でも完成したときほんとに普段使いできるかだんだん自信がなくなってきましたcoldsweats01

« 吉田都さんの『スーパーバレエレッスン』 | トップページ | ダブルウェディングリング キルティングに心安らぐ »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

普段使いのキルトheart04すごい贅沢だけど、心豊かになりそうhappy01
頑張ってチクチクしてくださいpunch
私もデージーのブローチの花びら8枚ができました、あと色違いのを8枚作ってシャワーにワイヤーで形よく(これが苦手coldsweats01)つければ3作目の完成です。
23日が四十九日の法要で月末まで子供たちが帰省してるので落ち着いてできそうにありませんので明日は一日ミシンの課題をやるつもりです。このまま涼しいといいですね。
10月の教室でお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

>マーガレットさん
ビーズ作品の制作頑張ってらっしゃいますね。
その日程だと今月一杯は落ち着かないですね。
私も連休中はまるまるつぶれて手仕事どころじゃなさそうなので今のうちに課題をしなければ。
私も教室でお会いできるのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉田都さんの『スーパーバレエレッスン』 | トップページ | ダブルウェディングリング キルティングに心安らぐ »