フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ダブルウェディングリング 並行してキルティング進めてます | トップページ | ミシンキルト本科 24cmレモンスター製作中 »

2009年10月29日 (木)

編み物始めました

mapleの気配が感じられるようになった頃から編み物がしたくなって、でも編み物を始めると課題制作が滞ってしまうのでずっと我慢していました。

そんな中近所のお店に出かけて手芸コーナーを覗いていたらいろんな太さの毛糸が売られていました。

すぐそばに編み物の本も置かれていて何となく手に取って見ていたのですが『いいな~』と思うデザインのベストが載っていて、しかもそれを作るのに丁度いい毛糸が目の前に揃っています。

作るとしたらどの色で?などと想像していたら我慢できなくなって結局本と毛糸をセットで買って同じ建物に入っている100円ショップで編み針も買って、家に帰ってすぐ編み始めました。

Photo久々の編み物…楽しい~heart04

超極太糸だからきっとスイスイ編めるはずと思っていたのですが、途中かのこ編みだと思っていた部分が意外と複雑で思いがけず手間が掛かってしまいました。

こうやってミシンキルト教室の課題にダブルウェディングリングのキルティングに…と製作途中のものが増えていきます。

作り掛けをいくつも抱えている状態って結構ストレスになるのですが始めてしまったからには仕方ありません。

コツコツ進めていきましょう。

« ダブルウェディングリング 並行してキルティング進めてます | トップページ | ミシンキルト本科 24cmレモンスター製作中 »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

編み物我慢してますよ~。毛糸買ったら最後ですよね。
うずうず。
chair

>まるトさん
ほんとは並太くらいの糸で縄編みやかのこ編みを組み合わせたアラン模様のものを作りたいのですが時間がかかりすぎて挫折することが想像できたので、とにかく完成できるよう超極太糸のものにしました。
まるトさんも大作のピースワークに人形作りと教室に行くたびに制作するものが増えているような気がします。
でも、編み物楽しいですよ~(悪魔の囁きsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルウェディングリング 並行してキルティング進めてます | トップページ | ミシンキルト本科 24cmレモンスター製作中 »