フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 願っていたら叶うのね | トップページ | ミシンキルト本科 ストリングを使ったファンデーションピーシング »

2009年10月17日 (土)

『キルトされるんですか?』

昨日我が家のお風呂の工事がありました。

作業が終わり男性の作業員が我が家を後にしようとしたとき玄関先に飾ってあったタペを指差しながら言いました。

『キルトされるんですか?』

びっくりしましたeyesign03

男性にしては珍しくタペに気がついた?

そしてパッチワークではなくキルトと言いました?

あまりに意外だったので 『はい。でも男性で気がつくなんて珍しいですね。しかもキルトって』 と思ったまま聞くと作業員の方はにっこりhappy01笑いながら帰っていきました。

きっと奥さんなりお母様なり身近な人がパッチワークをしているんでしょうね。

あまりに意外な出来事だったのでこの出来事を友人にメールしたら『奥さん?いや、もしかしたら本人がやってたりして』ですって。

そうか、それもありですねconfident

…とこの記事を書きながらふと思い出しました。

以前ダンナと一緒にテレビを見ていてダンナもパッチワークと言わずにキルトと言った事をsmile(確か記事に書いたはずなんですが記事が多すぎて見つけられませんでしたbearing)。

ちなみに私が飾っていたのはこのログキャビンのタペ

リンクした記事にも書いてますがもともとこの変形ログキャビンでクリスマス用に作りたいと思っていて…思っていて…思い続けていますsweat02

実現させる気は満々なんですけどね~。

しかもこんな変形ログキャビンも出て来ました。

ミシンキルト教室に通う前で、ミシンキルトに興味津々だった頃見よう見まねで作り始めたもの。

これはここまで出来たとこで止まってますsweat02sweat02

クリスマスにバレンタインデーに、今から取り掛かれば間に合うsign02(いや、しないな、きっとthink

« 願っていたら叶うのね | トップページ | ミシンキルト本科 ストリングを使ったファンデーションピーシング »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な会話をされましたね^^。
不思議と一緒に住んでる家の人はキルトって言います。
子どもも夫も・・。パッチワーク教室もキルト教室って言われるくらい。
身内でも母とか義姉とかはパッチワークって言うの。
”キルト”って言われると、ドキッとするよね。
shine

>まるトさん
全くの予想外だったのでびっくりしてしまいました。
身近にいる人はキルトって何かが分かってるみたいですね。
パッチワークキルトでも布を縫いつないでいる時間よりキルティングしている時間の方がメインって感じが私はします。
単にキルティング好きだからなのかもしれないけどbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 願っていたら叶うのね | トップページ | ミシンキルト本科 ストリングを使ったファンデーションピーシング »