フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 12月に読んだ本 | トップページ | ミシンキルト本科 フリーザーペーパーを使ったアップリケ »

2010年1月 2日 (土)

ダブルウェディングリング 今年も頑張る

新年明けましておめでとうございますfuji

昨年秋に再就職していて以来更新回数が減ってしまったこのブログですが、ゆっくりペースで続けていきますので今年も引き続きよろしくお願いします。

で、新年最初に何を書こうかと思ったのですがやっぱり私が一番完成を楽しみにしているもの、ということでダブルウェディングリングです。

2007年の年末に作ろうsign01と決めてから丸2年が経過して今こんな感じです。

Photo中心のリング3×3個分キルティングが終わっています。

でもリング自体のキルティングはしていないし、全体を見ればまだまだ先は長いです。

Photo_2集中してやればとんとんと進みそうなのですがミシンキルト教室の課題を優先して進めているのでかなりゆっくりペースになっています。

しかも今年は教室の展示会が6月に開催されるのでその作品作りもしなければなりません。

提出作品はタペとバッグ、今どんなものにしようかと頭をひねっています。

でもその後秋の初め頃にはミシンキルト教室も終わって課題に追われることもなくなる予定です。

その後どうするのかは未定です。

パッチワークを仕事にするか、という問題は『今すぐやりたい』という気持ちがないのでしばらく先送り。

大阪ないしは東京まで勉強しに行って指導員の免許を取るか、という問題も今は決められないので先送り。

このところ課題の制作に追われる日々だったので、ミシンキルト教室が終わったら仕事のほうを頑張りつつ自分が作りたいものを楽しみながら作ってパッチワークを楽しめる年にしたいと思っていますconfident

今年こそダブルウェディングリング完成させるぞhappy02rock

« 12月に読んだ本 | トップページ | ミシンキルト本科 フリーザーペーパーを使ったアップリケ »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

2010年は帰省した息子を加えた5人で娘夫婦宅で迎えましたfuji
結婚32年目にして初めてゆったりと年越しをして親子そろって祝いましたheart04
これまで夫の仕事柄お正月なんてなかったのでsweat01

今年はミシンキルトも修了ですね、あとをどうしょうかなと私も考えています。
だらだらと楽しいだけで続けていたcoldsweats01ビーズは先生からきちんとコースとって講師目指してみたらと言われて邪魔になるものではないのでやってみようと思っています。
もう一つ大分での勉強は先生が2013年までで教室閉じるので期限付きとなりましたdanger
2013年私、還暦happy02なのできりがいいなと内心思っていてそれまでになんとか納得のいく結果を残したいと決めています。
パッチはT先生と離れたくない想いがあって、夫も勧めてくれるのでハワイアンキルトに通うつもりです。
キルトは仕事にできないと昨年身に沁みたことがありましたので成り行きにまかせてと思っています。
楽しむだけでいいかなぁとも思いますし。
今年もどうぞよろしくお願いします。

>マーガレットさん
おめでとうございますfuji
ゆっくりとした年越し、よかったですね。
先のことを考えるとどうにも決められないですが、今はとにかく目の前のことにこつこつ取り組もうと思っています。
まずは課題ですねcoldsweats01
今年もよろしくお願いしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月に読んだ本 | トップページ | ミシンキルト本科 フリーザーペーパーを使ったアップリケ »