フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アクセス数激減 なんで…? | トップページ | もぉ…がっくし… »

2010年2月 9日 (火)

ダブルウェディングリング 残すは外回り1周

気がつくと1月のミシンキルト教室のことも書かないまま明日は2月の教室です。

この1ヶ月、前以上にやる気がなえ課題には一切手をつけないまま過ぎてしまいました。

毎朝5時過ぎに起きて縫い物部屋に行って、手に取るのは課題ではなくダブルウェディングリング。

ラジオを聴きながらちくちくちくちく…。

1時間くらい縫ったら切り上げいつもの家事をスタートさせます。

この時間を課題制作に当てれば確実にはかどると分かっていてもどうにもやる気が起きず課題は放置。

ま、そのうちやる気も出てくるでしょう。

課題といえば大事なことに感じられるけど、たかがパッチワーク、これをやらなかったからって明日からの生活に支障が出るわけではないしbleahと楽しみを優先させています。

お陰でダブルウェディングリングははかどりました。

Photo中心部の3×5個のリングの土台布のキルティングが終わりました。

残すは外回りをぐるり1周です。

と言えばあっという間のようですが数を数えるとリング20個分。

今までの分よりまだたくさん残っています。

でもここまでちゃんと進められたんですもの。

完成は近づいています。

中心部のキルティングが進むにつれ縫い縮んで外回りがずれてきています。

Photo_2 キルティングをしているうちに布の重みはかかるしキルト綿は伸びてしまうし、で仕方ないのでしょうね。

キルティングを進める前に一度しつけを取ってしつけを掛け直した方がよさそうですconfident

« アクセス数激減 なんで…? | トップページ | もぉ…がっくし… »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクセス数激減 なんで…? | トップページ | もぉ…がっくし… »