フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 年度末&年度初め | トップページ | 4月に読んだ本 »

2010年4月17日 (土)

ブログしばらく休みます

3月上旬庭の杏が満開を迎えていました。→http://korekara-dounaruno.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-7b52.html

その後ソメイヨシノも満開を迎え、そして散り、今は八重桜が満開を迎えています。

そして今庭の杏は日に日に実が大きくなっています。

10_4_17

葉っぱの緑が美しい…

熟すともっと大きくなってきれいなオレンジ色になります。

ところが収穫する人はいないので毎年熟した実はボトボトと地面に落ちてしまいます。

それを『もったいないなぁ』と思いながら見ている私です。

今年くらいは収穫して杏酒なり杏ジャムなり作ってみようかな?

                

なんだか慌しく過ごしていてすっかり記事の更新も減ってしまいました。

実は今教室の課題と並行して展示会の作品作りをしています。

実は6月の初めに教室の展示会が開かれるのです。

熊本時代に通っていた教室では展示会自体ありませんでした。

今の教室に入ってから福岡のヤフードームでキルトウィークが開かれたときに初めて展示会に出品するという経験をしました。

そして今回は美術館での先生単独の展示会です。

私が通っているミシンキルト教室以外にハンドの教室、ハワイアンキルトの教室などたくさんの生徒さんの作品が出品されます。

私はミシンキルト教室の1人としてタペとバッグ、ミニクッション(これは課題で制作済み)を出品することになりました。

展示会の話は半年ほど前からされていたのですが、、実は私はまたしてもスランプに陥っていました。

課題もやる気がない、かといって出品作品に取り掛かる気にもならない…先月の教室でその場でザザザッと書いたラフはあるもののその後手付かず…もうダメ無理出品料も払ったけどもうやめちゃおうかな…なんて気持ちになっていました。

でも今月の教室の翌日、なんとなく思いついたものをスケッチブックに書いていたらなんだかやる気が出てきました。

どれだけのものができるか間に合うか分からないけれどとりあえず考えたものを形にしてみようと思います。

なのでしばらくブログの更新をやめて制作に集中することにします。

制作が一段落着いたら更新再開します。

展示会前には日時や会場などお知らせを載せる予定ですのでそれまでしばらくお待ちくださいね。

ではしばらくバイバイ~  

« 年度末&年度初め | トップページ | 4月に読んだ本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

再び更新される日 待っていますね。♪

>オルゴールさん
コメントありがとうございます。
月末には読んだ本の記事が自動で更新される予定です。
出来るだけ早く完成させられるよう頑張ります

ブログに目を通すばかりで余りコメントした事ありませんでした。頑張ってる貴方のブログを拝見すると私の励みにもなりました。
お休みなのは残念ですが制作頑張って下さい(^o^)再開待ってます。

スランプってありますよね。
私もただ今スランプ中。。。あみねこ編んだりしています。

脱出するきっかけが見つかったのなら羨ましい♪
頑張ってくださいね。次のアップを楽しみにしています。

こんにちは!展示会がんばってくださいね!
また、展示会情報などお待ちしております。
ブログの再開、待ってます!

>あきにゃさん
私の頑張りが誰かの励みになる…ありがとうございます。
その言葉がまた私の頑張りの元になります。
ちゃんと完成させて再開しますね。

>柚風さん
スランプ…辛いですよね。
あみねこさんに癒されているのでは?
決めたからには完成させます。
待っててくださいね。

>メリキルさん
すっかりご無沙汰ですみません。
胸を張って展示会情報をお知らせできるようガンバリマス。
待っててくださいね

この記事へのコメントは終了しました。

« 年度末&年度初め | トップページ | 4月に読んだ本 »