フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 展示会日時のお知らせ | トップページ | やればやるほど酷くなってる気がする »

2010年5月19日 (水)

まだ完成してません

6月1日からの展示会に出展する80cm角のタペ、まだ完成していません。

それなのにパソコンに向かって記事を更新しているという…。

このタペはミシンでのキルティングとアップリケをすることという指定があります。

なのでまずミシンを使ってのピーシングで土台布を作り、それに裏布、キルト綿を当てて先にキルティングをしました。

今日ふちの始末まで終わり、これからモチーフをアップリケしていくとこまで来ました。

じゃあモチーフはできているのかというとできていません。

それどころかこれからイメージを絵にして型紙をとってそれを元にモチーフを作り…という作業にこれから入ります。

こうやって書きながら自分でも『ほんとに間に合うんだろうか?』という気持ちになってきました。

反面、単純なモチーフなので後は必要な数だけどんどんアップリケしていけばいいだけだし…と思ったり。

ま、何とかなるでしょ。

さっ、まずは絵を書こうっとnote

次はいつになるかな?ちゃんと出来上がってればいいけどhappy02

ではまた~バイバイ~happy01paper

『初夏のパッチワークキルト展』 (入場無料)

開催日 2010年 6月1日(火)~6月6日(日)

場所 福岡市美術館 市民ギャラリーC

    (福岡市中央区大濠公園1-6 ℡092-714-6051)

美術館のサイトでのお知らせページはこちら

« 展示会日時のお知らせ | トップページ | やればやるほど酷くなってる気がする »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 展示会日時のお知らせ | トップページ | やればやるほど酷くなってる気がする »