フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 5月に読んだ本 | トップページ | 展示会に行ってみました »

2010年6月 1日 (火)

いよいよ展示会初日 タペ完成

6月になりました。

そう、今日が展示会の初日ですsign01

『初夏のパッチワークキルト展』 (入場無料)

開催日 2010年 6月1日(火)~6月6日(日)

場所 福岡市美術館 市民ギャラリーC

    (福岡市中央区大濠公園1-6 ℡092-714-6051)

美術館のサイトでのお知らせページはこちら

なかなか出来上がらなかったタペですが、金曜日の夜ほとんど徹夜で仕上げました。

土日が予定が入っていて使えないと分かっていたので金曜の夜は追い詰められた気持ちで縫っていました。

ミシン部屋には時計がないのですが『あとここまで…もうちょっとここまで…ここまで縫ってしまえば安心して眠れる…』という具合に進めているうちに

外から新聞配達のバイクのエンジン音が聞こえ始め、近所の家で飼われている鶏が鳴き始め『うそっ、まさか朝?』と思いながら何とか完成したのは朝の5時でしたsweat02

まったく…こんなムチャなことにならないようにちゃんと計画を立てて早目早目に動けばよかったと深く反省しました。

肝心のタペはどんな風になったかというと正直最後の方はとにかく仕上げないとsweat01とかなりやっつけ仕事になってしまいました。

しかも昨日の月曜日が搬入だったのですが私は仕事が重なって行けなかったので教室のメンバーの一人にお願いし、土曜日の午前中には彼女の家に持って行ったので私自身出来上がったタペを昼間の光の中でゆっくり見ていないのです。

疲れきって半ばかすんだ目で蛍光灯の灯りの元『もうこれ以上は無理』と見たのが最後。

そのタペが今はもう美術館の壁に飾られています。

昨日搬入に行ったメンバーに聞いてみたらどのクラスも素晴らしい作品が出来ていたそうです。

私は明日が当番なので会場に行くのですが、初日の今日はお客さんとして見に行こうと思っています。

ミシンキルトはもちろん、ハンドの講師科修了のサンプラー、ハワイアンキルト、その他見たいものがたくさんあります。

ちなみに私の作品はどんなものかというと、タペは80cm角で葉っぱが『ぶわ~っup』と舞っている物、バッグは三日月形のショルダーバッグでステンドグラス風のバラのキルティングの物です。

見甲斐のある展示会だと思いますのでお時間のある方、お近くにお住まいの方、ぜひ会場まで足を運んでいただければと思いますheart02

« 5月に読んだ本 | トップページ | 展示会に行ってみました »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

展示会、おめでとうございます!・・・で、いいのかな。
遠くて行けないのが残念です。またブログにで~ん、と披露されるのを楽しみにしてます・・・って、披露されるのかな・・。お疲れさまでした!
coldsweats01

>まるトさん
コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい。
書き込みありがとうございます。
多分バッグは載せると思うのですが、タペの方は思うところがあって載せないかもしれません。
あと2日間会場に飾られて人の眼に触れていると思うとどきどきしますheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月に読んだ本 | トップページ | 展示会に行ってみました »