フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 展示会が終わり、次の目標へ | トップページ | すっかりブログ離れ »

2010年6月 8日 (火)

展示会作品

展示会に出したバッグです。

前側

Photo_2

後ろ側

Photo_3

三日月形のショルダーバッグで持ち手は市販のものです。

前側は土台布の上にグラデーションの布をバラの花びら・葉っぱの形にカットして両面接着シートを使って貼り付け、その上にソフトチュールをかけてから花びら・葉っぱのきわをジグザグミシンで押さえました。

それにキルト綿、裏布(中袋は別に仕立てたので捨て布)を重ねてスプレーボンドで貼り付けた後フリーモーションでキルティングしてあります。

後ろは土台布の上にソフトチュールを重ねてタックを寄せて縞模様にし透明糸で押さえ、キルト綿、裏布を重ねて、フリーモーションでバラのキルティングをしてあります。

展示会はタペの方が主役という感じだったのでだいぶ力を抜いてどんどん作ったし、追い詰められてるからどんどん進むし、で楽しく作れました。

三日月形のバッグが好きなわりに作ったのは今回が初めてshine

大きさを変えてまた作ってみたいな、なんて思っています。

展示会に出したもう一つの作品、80cm角のタペなんですが…

実は作品のサイズが決まった時点で先生の話で80cm角というのはコンテストなどに出品できるサイズという話があって、もちろんそれぞれのコンテストのサイズの規定にもよると思うのですが、もしチャンスがあれば出してみようかな~なんて思っています。

その場合ブログで画像を公開してたら差し支えるのかな?というのがよく分からずにいます。

なのでタペの方の写真はとりあえずブログでは非公開にしたいと思います。

『出来上がったら見せてね』と何人かからいただいているので申し訳ないと思っています。

もしコンテストへの出品とブログでの公開についての決まり事などご存知の方がいらしたら教えていただけたら幸いです。

« 展示会が終わり、次の目標へ | トップページ | すっかりブログ離れ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 展示会が終わり、次の目標へ | トップページ | すっかりブログ離れ »