フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 有酸素運動 | トップページ | 夏バテかなぁ »

2010年8月 3日 (火)

友人たちと再会

今年は夫も私もお盆に休みが合ったのですが、お盆に帰省すると高速道路の渋滞がすごいので先週末一足早く帰省してお墓参りを済ませて来ました。

金曜日から帰って二泊し、日曜日には以前住んでいた街へ行き以前通っていたバレエ教室のリサイタルを観て来ました。

福岡に越してきてから結局バレエは習っていませんが、3年前には自分も衣装を着て化粧をしてステージに上がり踊っていたなんて嘘みたい。

あの時一緒に踊った5人のうち私を含め3人は引っ越してしまい、今回も出演したのは1人だけでしたが、皆観に来ていて無事そろって再開できました。

他にも子供つながりで仲良くなった人たちや一緒に踊った上のクラスの方々、子供たちとか、こういう機会じゃないと会えない人たちにもいっぺんに会えました。

公演後先生にも久しぶりにお会いすることができました。

先生は出産を経てなお変わらず美しくshineさすがプロ、という感じでした。

出演した1人が楽屋から出てくるのを待って皆でマックへ移動し時間が許すまでお茶をしながらしゃべるしゃべるhappy02

引越しをして新しい環境に入るとまわりの人たちが一体どういう人なのか分らないので余計なことをしゃべらないよう常に気を使ってしまいます。

私も3年目になりだいぶ気楽にしゃべれるようになりましたが、一つの目標に向かって泣いたり笑ったり一緒に頑張った仲間はやっぱり違います。

お互い気心が知れているので気を使うこともなくしゃべって笑ってとっても楽しい時間でした。

本当は泊まって朝までしゃべりたいくらいでしたが翌日は私も夫も仕事なので帰らなければならず、一足先に店を出て車に乗って高速道路を走って日常の生活へと帰ってきました。

次に会えるのはいつかな~。

毎日何かと忙しいけれどまた楽しい時間を過ごせることを期待しながら私も毎日がんばろうっとwinkrock

« 有酸素運動 | トップページ | 夏バテかなぁ »

「バレエ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有酸素運動 | トップページ | 夏バテかなぁ »