フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 一つ嬉しいことがありました | トップページ | ミシンキルト教室課題 フライングソーサー »

2010年9月11日 (土)

ミシンキルト教室でした

今週の水曜日は2ヶ月ぶりのミシンキルト教室でした。

先月は先生の都合で教室がなかった分『どんどん作ってね~』と先生には言われていたのですが全く進まないまま当日を迎えました。

提出物がある人はチェックシートと一緒に提出して先生に評価を書いていただくのですが当然私は出すものはなく他の生徒さんの作品を見るだけだったのですが…皆すごいです。

講師科修了までに制作を終わらせればいい講師科のサンプラーキルトを仕上げた方が何人も。

他にも別の作品のキルティングを終わらせて仕上げている人、前回の教室で習った(記事に書いてませんが)ファスナー付きのポーチやハワイアンを仕上げてきている人など頑張っている人がたくさんいます。

いやはやものすごい刺激になりました。

今回の教室ではフリーザーペーパーを使ったペーパーファンデーションピーシング

spade分割のあるパターンの縫い方 club帯状にカットした布を使う縫い方 diamondフリーザーペーパーを縫いこまずにやる方法)

を習ったのですが、この分だけで4つ宿題を作ってくることになりましたsweat02

前回、前々回に習った分の宿題もたまっているので数えるだけで恐ろしいことに…shock

ということで教室の後のモチベーションが上がっているうちにさっさと作ってしまおうということで今一気に縫っています。

今回の教室の宿題のうちspadeclubは終わらせました。

前の宿題のうちフリーモーションのキルティングも終わらせてバインディングも終わらせて完成shine

いつになく順調に進んでいます。

この勢いがいつまで持つか不安ですがこの調子でどんどん作っていこうと思います。

完成写真をまだ撮っていないので今回画像はありませんが後日アップしようと思っていますhappy01

« 一つ嬉しいことがありました | トップページ | ミシンキルト教室課題 フライングソーサー »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

コメント ありがとうございます。

今 ちょっとドタバタしております。
また ゆっくりと…。

更新もがんばります。

これからもよろしく ね。

>きんたろさん
お忙しいのにわざわざコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一つ嬉しいことがありました | トップページ | ミシンキルト教室課題 フライングソーサー »