フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 分割のあるパターン コーヒーポット | トップページ | ミシンキルト教室課題 ギザギザ »

2010年9月27日 (月)

アイロンが壊れちゃった

一昨日の土曜日、朝から縫い物をしていました。

縫っちゃアイロン、縫っちゃアイロン…だったのでアイロンのスイッチを入れっぱなしにしていたのですが、あるときアイロンをあててすぐなんだかいつになく焦げ臭い匂いがしました。

『やばっsweat01』とすぐ離したのですがアイロンが今までにないくらい熱くなっています。

とりあえずスイッチを切ろうとボタンを押してみたのですが全く反応しません。

仕方なくコンセントを抜いて自然に冷めるのを待つことにしました。

その間も縫っていてある程度いい熱さになったらアイロンをあてていたのですがすっかり冷めてしまったのでコンセントを差し込んでボタンを押してみたのですが…

無反応gawk

スイッチが入らなくなってしまいましたsweat02

参りましたsweat01アイロンがなくては課題が作れませんbearing

どっちにしろ異常に熱くなったアイロンを使い続けるのは恐いのであっさり諦めて新しいアイロンを買うことにしました。

実はもともとこのアイロン『コードレスのアイロンが欲しい』という私の言葉に夫がパチンコの景品でもらってきたもの。

希望通りコードレスなのは嬉しかったのだけど私が考えていたより重くて大きくて、

小さいピースをちょこちょこアイロンをかけていると手首が痛くなるし、スチームはすぐ出なくなっちゃったし、

普段から何だか熱くなりすぎる気がして正直『私好みの新しいアイロン欲しい~』と思っていたのです。

なので、夫には『アイロン壊れちゃったsad』と言いつつ内心『やった~happy02』と思いながら早速電器屋さんへ。

値段もピンきりでいろいろ迷ったけれど結局中間くらいの値段のピンクのコードレスアイロンを買って来ました。

今までより軽くなったし、熱くなるのも早いし、私の好きなピンクってだけで何だか嬉しいheart02

おかげで課題の制作も順調に進んでいます。

« 分割のあるパターン コーヒーポット | トップページ | ミシンキルト教室課題 ギザギザ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんなアイロンを購入したんでしょう(*^_^*)
私はコードのあるアイロンなのですが(従姉が結婚祝いにくれました)
コードレスに憧れていました。
ある日、コンセントに差し込む所から10cmくらいの所で
中の線が折れたのか、スイッチが入ったり入らなかったり。
線を動かしてみたら、中でスパーク(?)しています。
夫に「アイロンが壊れた!」とメールして、
その夜は「コードレスアイロンを買う事♪」にうきうきしていたら
夫が帰宅後直してくれちゃいまして。。。。
結局そのまま使っています。

コードレスは家電屋さんに行くといつも物色しますが、
買う決め手が無いんですよね。
お友達からコードのある軽いアイロンも戴いちゃったので
パッチワークアイロンの方がいいかなぁと思ったり。。。
悩みまくってまだ買っていないです。

>柚風さん
ご主人手先が器用なんですね。
アイロンは三洋のもので、店頭で手に持った感じとかスイッチの使いやすさとか、あとは当然値段とかを考えてと決めました。
一番考えたのは重さでした。
軽いほうが手に負担がないけどある程度重さもないと…といろいろ持ってみて私にとって軽すぎず重すぎないものにしました。
あと結構決め手になったのは色smile
作業中好きな色が目に入るほうが楽しいから、と思ってheart02
前からパッチワークなどの小さいものにかけるのに作業しやすいアイロン(コード付き)もネットなどで見て気になっていたのですがそれは店頭になかったし、今回はとにかくすぐ欲しかったのでさっさと決めちゃいました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 分割のあるパターン コーヒーポット | トップページ | ミシンキルト教室課題 ギザギザ »